※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

睡眠退行がつらくて、ネントレを5日続けていますが、30分おきに起きてしまいます。ネントレが効かないのでしょうか。

睡眠退行がきつくてネントレ始めて5日目。
まだ泣くけどトントンもなしで寝れるようになってきたと思ったのですが、今日は30分おきで起きる…
睡眠退行にネントレも効かないのでしょうか。
つら…

コメント

ゆきな

ネントレは、1人でねれるようになるかもしれませんが、夜中起きてしまうのは止められないと思いますよ(^◇^;)

• ママリ

ママリ

夜中起きても再入眠できるようになるのもネントレじゃないですか?

• 11月13日
  • ゆきな

ゆきな

再入眠もネントレの一部だとは思いますよ!

ただ、再入眠できるかできないかではなく、起きてしまう事自体が低月齢の子ならあるあるなので、致し方ないと言うところはあるかなと(^◇^;)

うちも3歳まで夜通し寝ることはなかったので寝れないつらさよくわかりますよ!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

睡眠退行とかありましたか😭?
    たぶん1時間おきとかに起きてる気がします…泣くかどうかは日によるって感じで😭
    3歳まで夜通し寝れないんですね😭うちの子寝るの下手っぴなのでつらいです😭

• 11月14日
  • ゆきな

ゆきな

完母だったからか、その頃の睡眠は本当になかったです。
    1日トータル3時間から4時間寝れれば良い方でした💦
    酷くて30分、良くて2時間で必ず起きていました。睡眠障害を疑い病院にも行きましたが一過性の物と言われ我慢我慢でした😭3歳で3時間くらい寝れるようになり今では夜通しぐっすり寝てくれます!
    必ず終わります!!

• 11月14日
へも

2か月半からネントレして、1か月くらいですぐ寝れるようになりました😊はじめは朝までぐっすりでしたが、5か月ごろから睡眠退行と夜泣きが始まり,その頃は起きても1〜2回でしたが、7か月8か月頃が一番酷くて夜中1〜3時間おきに泣いて起きてました😂💦最近夜間断乳してやっと朝まで寝るようになりましたー😢😢

• ママリ

ママリ

ネントレしても起きる時は起きるのですね😩そして7〜8ヶ月にもつらい時期が来るのですね😩今から不安です😭

• 11月13日