※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
ファッション・コスメ

⭐️コスメ・美容に詳しい方、助けてください!素肌は汚いし、メイクも下手…

⭐️コスメ・美容に詳しい方、助けてください!
素肌は汚いし、メイクも下手で困っています(´・ω・`)

現在25歳です。
3年程前まではアイラインもつけまもして、がっつりメイクをしていたのですが、主人と出会ってから化粧するとブスと言われ・・・(泣)
毎日、出かける時でさえすっぴんです。

もともと自分を綺麗に保つことをめんどくさいと思う性格で、美容院も半年に1回だし爪のお手入れもしていないし、、、

でもこれから子供も生まれるし、バッチリ決めてないけど清潔感のある綺麗なママでいなければ!と思っています。

しかし、鼻はひどいイチゴ鼻で、ほっぺの毛穴も下に開いてきたような気がします。
どちらかというと色白でそばかすもあるので汚さがより目立ちます(´Д` )

ネットで調べて良さそうな洗顔方法を試したり、とりあえず雑誌を読んだりはしてみるのですが、、、うーん(´・ω・`)
素肌をキレイにしたり、年齢に応じたメイク上手になるためにはどうすれば良いのでしょうか(T_T)

素敵ママになるために皆様のお知恵をお貸しください!

コメント

あを

肌は食事と睡眠でもの凄く変わります。

外から何をつけても、内側が綺麗でないと汚なく見えてしまうような気がします。

大変ですが、モロヘイヤなどの栄養価の高い野菜を取り入れて、なるべく早寝早起きをすれば2週間で肌は変わってくると思います。

あとは清潔に、でも洗いすぎはNGです。

頑張って綺麗なママになってくださいね!

• こざこざ

こざこざ

おはようございます。
    コメントありがとうございます!

なるほど、食事と睡眠で内から変えていくのですね!
    これから子供の食事も関わってきますし、栄養をきちんと考えて肌改善してみたいと思います!

洗いすぎNGですね!
    頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月27日
まっちゃ。

私は、湯船に浸かりあったまってから
毛穴のヨゴレが気になる時は
スクラブ入りの洗顔や酵素洗顔で
マッサージしながら洗い
その後、冷たい水で綺麗にながし
毛穴を閉じてます。
他にも冷蔵庫で冷やしといたパックを
したりします!

毎日は乾燥になるので、週1〜2回くらい
汗をかいた日などにしてます!

お化粧は、下地にお粉さっさっとで
眉間、鼻筋にハイライト
シャドーにカラーアイライナーして
マスカラ、アイブロウ、明るいリップ
で、パッと明るくなるようにを心がけてます。
その方が暗い色ばかり使ったメイクより
清潔感があって良いと思います。

• こざこざ

こざこざ

おはようございます。

入浴は最近暑くなってからシャワーで済ませてしまうようになりましたが、ゆったりと湯船に浸かってケアすることが大事なんですね!

確かに、濃くメイクするより明るい色でパッとさせると清潔な感じになりますね!
    やってみようと思います!

• 7月27日

美容って本当に難しいですよね(*T_T*)
わたしも日々勉強です(笑)
メイクは雑誌よりもYouTubeとかのメイク動画見たりします!
分かりやすいので\(^o^)/

スキンケアは合う合わないがとてもあると思うので、オススメなのは西武、そごう百貨店に良く入ってるキレイステーションです✨
もしお近くにあるようでしたら、無料でお肌の状態分析してくれて自分がどんな肌状態かわかるのと、それに合わせて自分に合う化粧品をオススメしてくれます!♡

• こざこざ

こざこざ

YouTubeでメイク動画見たことありませんでした!
    見てみようと思います!

そういえば近所のそごうにキレイステーションありますね。
    いつも素通りしていましたが今度行ってみようかな、、、緊張しますが頑張ります(*^^*)

• 7月28日