※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

睡眠障害や鬱で睡眠薬を服用しながら妊娠・出産した方いますか?子育て中に二人目を考えるプレッシャーにイライラしています。薬を飲みながら二人目を育てることは可能でしょうか?

睡眠障害や鬱で睡眠薬を服用していて妊娠、出産した方いますか?

私は妊娠2年前に薬物依存症で精神病院に入院した経験があります。
薬物依存症は克服できましたが、ひどい睡眠障害に悩まされています。
ですが子供がどうしてもほしくて、また自分が変われるのではないかと思い妊娠結婚出産経て今は寝る前の睡眠薬で落ち着いてきました。

娘も2歳になりとても可愛くて健康でありがたいです。

私からしたら祖母なのですが子育てを沢山サポートしてくれて仕方ないけど一人っ子だねーなんて笑って過ごしていました。

そんな中私の母がいつ二人目産むの?とか
兄妹いないと可哀想だとか…

経緯も知っていて言ってきます。
その度に今は考えてないよーとか、薬飲んでる間は無理だと伝えてるのですが
私が今28歳と言うこともあり、ひつこいです。

それに対してイライラしてしまいます。

でも、二人目がほしくないわけではないんです。

今も大変な子育て頑張ってるのですが、これが二人分と思うと無理です…。

薬飲みながら二人目って育ててる方いますか?

また私の考え方が甘いのでしょうか?

コメント

くうちゃん

私は2人産んだ後に薬飲み始めましたが
正直薬飲みながら次は考えてません。

先生も別に薬飲みながら産んでる人もいるとは言いますが、何あるかわからないのが妊娠出産で五体満足で生まれるのか…など不安ばかりになりますし何かあったとしたら怖いので、薬を辞めたら考えたいと思うので
主さんの考えは間違ってないと思います。

• ゆず

ゆず

やっぱりそうですよね!!

何かあったときの不安は拭えないので今は考えなくても良いですよね!!

ありがとうございます!!

• 11月14日