※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。もうすぐ6ヵ月になる赤ちゃんがい…

ただの愚痴です。
吐き出させて下さい。

もうすぐ6ヵ月になる赤ちゃんがいます。
コロナで旦那がテレワークしていますが
泣くのにイライラ、それをみてこっちも落ち込み
上司に頼み週3回は会社に特別出勤しています。
今日はテレワークの日。
会社に行っているときは18時には終わるのに
家で仕事しているときに限って終わらない、、
今も隣の部屋からパソコンの音が聞こえます。
遅くなるのは構わない。
でも息子がグズグズ言うたびに扉の向こうから伝わるイライラ、、
はぁー
その度に息子に対して私もイライラしてしまい落ち込みます、。
気に食わないのは
会社で仕事の時は終わるのが早いこと。
なんで家での仕事に限って終わらないのか、、
その日の仕事内容によるのは分かってます。
分かっているけどつらい、、
早く毎日会社に行ってほしい!
コロナ禍でテレワークしたくても出来ない人がいる中
私が言っていることは贅沢なのかもしれません。
遅くまで仕事で大変かもしれないけど
あなたは1人で気楽に仕事して
好きな時にトイレに行ってコーヒー飲んで
こっちは
少しグズグズ言うたび1時間以上抱っこ
少しでも寝てくれるために寝かしつけたまま
ずっと抱っこ
普段よりお昼寝が多くなり夜なかなか寝ない
満身創痍、、、
はぁーーしんど、、


コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です。

赤ちゃんのお世話で大変な中、
旦那さんの機嫌まで気を使われているのはしんどいですね💦

泣かせたくて泣かせてる母親なんていないのに、
それでイライラされたらたまりませんね😭焦っちゃいますよね。

いつもご苦労様です。
なにか、出来そうな
自分への甘やかしをたくさして
お互いほどほどに頑張りましょう😭

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!

    子どもにも私のイライラが伝わるのか
    いつも以上にグズグズだったりで、、


    本当にご褒美がいりますね!笑

    • 11月13日
あとこ

めちゃくちゃ分かりますよ!!笑
うちもコロナの為、旦那がテレワークになったのですが、やっぱり家にいると期待しちゃうのか…あなたは「仕事」っていう言い訳があるから子供無視出来ていいですね!!って思っちゃって、逆にイライラします(笑)なので私も出勤して欲しいです(笑)
ワンオペの時も辛いわー!って思ってたんですけどね…ワガママですよね😅

  • にこ

    にこ

    私も最初は期待してたけど
    諦めました、、笑
    仕事していることがそんなに偉い?
    ってそのうち言ってしまいそうで、、
    でも言っても無駄なんですよねー。゚(PД`q*)゚。

    • 11月13日
ママリ

私も同じような悩みです。
ペースが狂うし気を使いますよね😓

子供が愚図ってる時にあやすのが自分だけって言うのが妙にイライラしませんか?💦
確かに仕事中ではあるのだけれど
でもでも…なんかイラッとする!みたいな。。

私は上の子が居るのもありますが外出して一緒に居ない時間を作ってます。
お弁当持って外で息子と食べて主人には適当に食べてねと伝えて。
最近まで3食作っていましたが限界きました 笑

体力的にはキツイですが精神的には少し楽ですよ。

これから寒くなるので外出も大変ですがどうでしょうか?