※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
家族・旦那

ご意見聞かせてください。現在、私は32歳、旦那33歳、子供もう少しで3ヶ…

ご意見聞かせてください。

現在、私は32歳、旦那33歳、子供もう少しで3ヶ月
です。
今、私自身離婚を考えてます
離婚理由は
お金です
結婚前は、私が管理してましたが、切迫で長期入院した為、今は旦那が管理してますが、旦那は持ったら持っただけ使い、ギャンブル好きで、よそにはいい顔をし、現金がなかったら、クレジットカードを使います。
その為、私には現金を持たせてくれなく、生活費はカードで支払う形です。
先日、私の友人から、新しくお店を開くから誰か居ないかと相談があり、その事を旦那に言ったら、カードの支払いもあるから少しでもお前に収入があると助かると言われ、今は実家に里帰りし夜の仕事をし、夜は実母に見てもらってる状態です
離婚理由はお金だけではなく、私に対する、暴言も離婚理由です
このような理由でも離婚できるのでしょうか?

文章がバラバラですみません。

コメント

くるみ

できるのではないでしょうか?
ただ旦那さんが拒否すれば裁判になってしまいます。
離婚するだけの理由というものが必要になるので、今話されていることの証拠集めはしておいたほうがいいと思います。
カード使用履歴や、暴言の録音とか。
あとはのあママさんがどれだけ精神的苦痛を伴っているかなどを表すものがあれば、、精神科にかかってみるとか?…
ですが、子供のためにも離婚は避けられるのであれば避けたいですよね😢
もともとのあママさんが管理していたのであれば、退院もしたんだしもとにもどすことはできないんですか?
お金のこと、暴言のことも含めて話し合いの場を持つことは不可能なのでしょうか?

• のあママ

のあママ

暴言の録音は無いのですが、実母にラインでこんな事、あんな事言われたとトークの履歴はあるのですが、それでも大丈夫でしょうか?カード使用履歴もアプリにて表示なので、旦那が使った明細は見れないです( ; ; )
    話し合いも考えましたが、1言えば10は返ってくるので難しいです( ; ; )

• 7月26日
  • くるみ

くるみ

ライントークも残しておくといいと思います。旦那さまとのやりとりも残しておいた方がいいです。
    引き落とし額がわかるように通帳記入しておいた通帳などもないですかね💦
    でも里帰り中ということは実質別居状態ですか??

• 7月26日
  • のあママ

のあママ

遅くなりすみません( ; ; )
    月に2回、3回程帰ってるので、その時に記入しコピーした方がいいですよね❔
    ほぼ別居状態です(^◇^;)

• 7月27日
  • くるみ

くるみ

そうですね、念のためコピーされていた方がいいと思います。
    金銭面でどれだけだらしないかわかるようにちょっとしたものでも残しておくといいと思います。

• 7月27日
しーいーまりー

暴言はれっきとしたDVですし、生活費をくれないというのも夫婦生活の破綻になると思いますよ?

くるみさんがおっしゃるように、些細なことも証拠として取っておいたほうがいいと思います!日記も証拠になると聞いたことがありますよ♡

• のあママ

のあママ

今は離れて暮らしてるので、暴言はありませんが、その時、言われた事を実母にラインで報告した履歴でも大丈夫でしょうか?

• 7月26日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

大丈夫だと思いますよ!スクリーンショットで保存しておいてください!できればプリントアウト!
    「こんなものでもなるのかなー?」と思っても、とにかく証拠固めですよ!ダメかどうかは法律の専門家が判断すればいいことなので、ホント些細なことでも集めといたほうがいいと思いますよ♡

• 7月26日
  • のあママ

のあママ

スクショですね‼︎
    とりあえず、今年いっぱいは証拠集めします!!ww
    児童手当も使うような旦那とは、もぉ一緒に入れないです( ; ; )
    1度ですが、子供にも暴言を吐いた時はゾッとしました( ; ; )

• 7月26日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

あーもうそれは、こどものために離れたほうがいい!改善したとしても、1回やったらまたやりますよ!!頑張ってください!

• 7月27日