※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

今度姉が婚約者を連れて我が家に泊まりにきます。その時どんな晩ご飯を…

今度姉が婚約者を連れて我が家に泊まりにきます。その時どんな晩ご飯を作ろうか悩んでいるのでアドバイスお願いします!

姉はいいんですが、婚約者の方はカナダ人で黒人ハーフ、年は31歳、日本の居住歴は4年程です。
2年半前に私の結婚式にもきてもらっていますが、その時は会話ができないほど日本語勉強中でした。
姉に、婚約者の方はどんな料理が好きか聞いたところ、「納豆が嫌いだけど他は何でも好き、ご飯とふりかけがあればいい」と言われて困っています。
ちなみに姉は今海外にいて、頻繁に連絡取り合えません。
うちに来てから2週間後に入籍するらしく、ケーキも買っとこうと思っています。

外国人ウケのいい料理で、かんたんだけど豪華そうなものって何かないでしょうか??

コメント

ぷうあ

ちらし寿司はどうでしょう?*\(^o^)/*
混ぜるだけのものもありますし、
色も鮮やかかと!

• ななみ

ななみ

ちらし寿司いいですねー!
    私も大好きだし華やかでいいですよね(*^^*)
    一品ちらし寿司で考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月26日
ksm

私もちらし寿司とか手巻き寿司とかどうかなーって思いました(^^)
出前とかお店でオードブル頼むのも楽でいいですよね😁✨

• ななみ

ななみ

手巻き寿司もうちの実家ではご馳走メニューなのですごくいいなと思いました!!
    オードブルも考えたんですが、2人で何泊も点々とするらしく、外食ばっかりなのでやっぱり手料理がいいかなーと思ってまして💦でもオードブルが楽でいちばんいいんですけどね(^_^;)

• 7月26日

手巻き寿司、カリフォルニアロールみたいのもいいかもですね(´∀`*)
あたしオーストラリアに留学してた時に寿司屋で働いてましたが照り焼きチキン&アボカドは大人気でした!

• ななみ

ななみ

お寿司屋さんで照り焼きチキンとアボカドなんですね!すごいな〜おいしそうです!
    やっぱり外国の方だと固定観念がなくてお寿司も楽しいですね(*^^*)カリフォルニアロール練習してみようと思います!

• 7月26日
mini kuri

旦那がオーストラリア人ですが、和食と洋食をミックスさせると食べやすいみたいです。
ちらし寿司とチキン煮込みとか、照り焼きとかタンドリーチキンとか。
私も実家に呼んだとき、両親がお米とカツとかエビフライとかフライ物も用意してました。
和食が食べれない場合、洋食があると自分で好きなものを取って食べてくれるので楽チンでしたよ。
私の旦那は和食だと薄味に感じて味がなく感じるみたいなので(外国のものはソースとか味付けが濃いから)洋食を作るときはちょっと気持ち味付けを濃くしてます❗
喜んでもらえるといいですね😃

• ななみ

ななみ

ご主人オーストラリア人なんですね!素敵です(°_°)
    なるほど〜洋食を何点か作っておくことにします!
    日本の味付けだと薄いのか(>_<)確かに向こうは何でも味濃いですもんね💦
    考えてみれば外国の方に手料理出すの始めてです!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月26日
N♡(*Ü*)☆*

私なら、BBQします(^^)

• ななみ

ななみ

BBQいいですね〜!盛り上がりますよね〜!
    自分がもうちょっと身軽だったらぜひやりたいです(*^^*)

• 7月26日
ぴよぴよぽん

パエリア、アヒージョ、サーモンマリネは友達が来る時によく作ります❗️
パエリアはS&Bのパエリアの素を使えば、炊飯器で炊くだけで、アヒージョはオリーブオイル200cc、塩小さじ1、アンチョビフィレ3本、にんにく2片、鷹の爪1本をフライパンに入れ、温めてから、好きな具を入れて火が通ったら、出来上がりです❗️
サーモンマリネは、
新玉ねぎ1個スライス、
きゅうり1本スライス、
お刺身用サーモン200gスライス、
EXVオリーブオイル50cc
酢50cc
塩小さじ1
砂糖大さじ1
粒マスタード大さじ1
材料切って、混ぜておいたドレッシングをかけるだけです❗️