※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊活中で焦りと不安。周りの出産報告でプレッシャー。一人目と二人目の違い、家族事情、仕事への影響。焦りと不安が募る。

愚痴吐かせてください。。

二人目を授かりたくて一年以上前から妊活していて、
病院に通いタイミング法をとっています。
が、授からない。周りはどんどん2人目を出産した報告を聞くたびに焦ります。
周りには二人目の予定あるんでしょ?と聞かれますが、
予定はあるけどできないのですよ、、考える度先が見えない不安😂
一人目授かったからいいじゃない。と言われることもありますが、人それぞれ、家族ごとに必要なこともかわるし、
上の子と下の子を離せば仕事にも影響します。
焦りと不安は良くないのはわかってますが、、はぁ。と言う気持ちになります😂

コメント

(´-`)oO

わかります😭‼️

結婚してしばらく経っても子供がいないと子供は?と言われて、1人産んでしばらく経ってると2人目は?と言われ疲れましたm(_ _)m

2人目は欲しいけど出来ないんですなかなか、、、なんて自分が惨めで言えなかったです😢

1人いるからいいじゃんっていわれたこともあります🥶💙1人居たら2人目を欲しがっちゃいけないの?ってなりますしもう何よりみんなよその家の家族計画ほっといてくれってなります(›´ω`‹ )

• ママ

ママ

共感してくださりありがとうございます😭
    妊娠5週目なんですね!おめでとうございます🤩🤩

• 11月14日
naco🍒

人の家庭に土足で踏み込んでくる人なんなんですかね?
いい歳して独りでいると結婚は?結婚したら子供は?1人生まれたら2人目は?これでまた子供が大きくなったら高校はどこだの大学はどこ行くだの...ほっとけよ!って感じですよね。

私は1人目がなかなか出来なくて、先に妹が妊娠したということもあって近所の方や親戚から、妹に負けてるぞー!頑張れよー!って言われました...いやいや...クリニック行って血採って、排卵日見てもらってタイミングとって基礎体温表と睨めっこしながら高温期には眠れなくなり、真っ白な妊娠検査薬見て、生理のたびに泣いて...まだ頑張れてないですかね?って感じでした。
私も1人目妊活中は、2人目不妊で悩んでる方さえ羨ましかったです😭でも、今ならわかります。1人目の子供が可愛くて愛おしくて...辛かったつわりや陣痛、出産の痛みを忘れてしまうくらいの存在があるから、また欲しいと願うのだと...🥺💓✨
全然別問題ですよね。

妊活中は焦ります。私も1人目の時は、精神的にもキツかったです。周りはデキ婚やら結婚したばっかと思いきやすぐ妊娠。羨ましい、妬ましい、そんな気持ちばっかりでした...2人目でも同じですよね😢

分かりますなんて、そんなことしか言えなくて申し訳ないです。ママさんの元に、2人目の赤ちゃんが来てくれますようにお祈りしております🕊♡

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、妊娠検査薬見るたび落ち込んで、生理来るたび落ち込んで、、二人目はもう無理なのかなと思ってしまいます、、

なこさんも二人目妊娠されたのですね!おめでとうございます🎈

• 11月14日