※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

幼稚園への妊娠報告は妊娠何ヶ月の時にしましたか?🥺

幼稚園への妊娠報告は
妊娠何ヶ月の時にしましたか?🥺

コメント

mii

保育士です。
みなさんそれぞれですが、3ヶ月〜とかの方が多いかもしれないです☺️🌟

メメ

本当なら安定期に入った頃…と思ってたんですが、一瞬子供が不安定になって園で少し指摘されたことがあったので「もしかしたら妊娠が原因かも…」と4ヶ月くらいの時に報告しました💦

☺︎

報告は特にしませんでしたが、娘が担任の先生に「ママのお腹に赤ちゃんいるんだよ〜2人のお姉ちゃんになるんだ〜」と言ったみたいで、その後の個人懇談で、〇〇ちゃん(娘)から聞いてたんですけど3人目おめでとうございますと言われました🤣

ままり

7ヶ月あたりで行事とかでれないとかがあってそのタイミングで話しました。
安定期入ってからと思っていたし、特に理由がないなら早くから言う必要もないと思って😅

M&N&T

つわりで吐き続けていて、子どもを不安にさせないようにお腹に赤ちゃんがいるんだよという話を3ヶ月頃にしたんですが、次の日にいろんな先生やお友達に話してしまっていました😂

ママリ

3ヶ月頃、娘が先生に話してしまいました😂

みい

入園する少し前に妊娠がわかり、5月に春の親子遠足があったので3ヵ月前後で伝えました😌

みーちゃん

私はもともと報告する予定はなかったけど血圧の関係でいつ入院してもおかしくなく、幼稚園を休ませないといけないかもしれないから報告しました。
その時は5ヶ月ぐらいです。