※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

出産後、母乳が出ずミルクに切り替えようと思っています。同じような経験の方、ミルクの量や間隔について教えてください。

11日に女の子を出産しました♥︎
授乳について…です。

病院はもちろん母乳推奨。

私自身1人目で体重がうまく増えず
半月過ぎたころからミルクでした。

今回2人目出産し妊娠期より
母乳が滲んでいたので…出るなら
母乳飲ませたいけどストレスになりたくない!
と、ずっと思っていました。

試しに片乳ずつ5分吸わせたら
全然出てませんでした😂😂

吸わせた分だけ疲れてしまい
ミルクもあまり飲めずグズり始め
おしっこの出も少ないので…
まだ入院中ですが思い切ってミルクに
しようと思っています。

同じように 新生児期より
ミルクの方はおられますか?

ミルク量や間隔を参考にしたいので
教えて下さい🙇‍♀️💕

コメント

ななママ 

2人とも1ヶ月過ぎるか過ぎないかぐらいからミルクでしたよヽ(*´∀`*)ノ

あたしの乳が止まったのもあったし母乳じゃなきゃ‼️っていう気持ちも無かったので。

量は缶に書いてある量で、時間は3時間空けるのを守ってましたヽ(*´∀`*)ノ