※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヤ
子育て・グッズ

150cmの小柄ママが4ヶ月の6kgの赤ちゃんに合う抱っこ紐を探しています。エルゴは大きく、コニーは子供や自身に負担があるため、他のおすすめの抱っこ紐を教えて欲しいです。

小柄ママのおすすめ抱っこ紐について。

私の身長が150cmで子供は現在4ヶ月で6kgです。

産まれる前にエルゴの抱っこ紐を購入しましたが
肩部分、腰部分が私にはものすごく大きくて
見た目も抱っこ紐に着られている感じに見えます。
動きずらいので、家の中での使い勝手が悪く
出掛ける時に持って歩くのには大きすぎて邪魔で
パパ専用になりました。

現在はコニーの抱っこ紐を使っています。
こちらはフィットして良いのですが
だんだんと子供が苦しそうになってきたのと
出掛ける時に使う場合は私も肩や腰に負担が
大きくなってきたので
他の物を検討中です。

小柄ママのみなさんは何の抱っこ紐を使用していますか?
おすすめの抱っこ紐や、失敗した抱っこ紐の感想など
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

153センチ、体型は普通ですがなで肩でエルゴがあいませんでした😅
2人目の時にアップリカコランハグメッシュに買い替えて、3人目の抱っこ紐卒業までつかいだおしました😊
肩パッドも柔らかくてしっかりあうし、なによりエルゴと比べてめちゃくちゃ軽かったです😂

• カヤ

カヤ

コメントありがとうございます☺️
    肩パッド部分合うか合わないか重要ですよね!そしてエルゴ私も重く感じていたので軽いのはすごくありがたい😂アップリカコランハグメッシュチェックしてみます☺️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も身長が145cmでエルゴが合わなくてベビービョルンに買え買えました!!
とても使いやすくてよかったです!!

• カヤ

カヤ

おすすめありがとうございます☺️
    エルゴは最初人気no1という事で購入しましたが、やっぱり合う人と合わない人がいるみたいですね。ベビービョルンチェックしてみます☺️

• 11月14日
ゆきのこ

身長152センチで、体型普通だと思います。
私はアカチャンホンポで売っている、アンジェレッテという抱っこ紐使ってます!!
エルゴ、ベビービョルンと試着してみて決めました!
つける手順はベビービョルンと同じような感じです!
もし行ければお子さん連れて試着してみるといいかもですね😊

• カヤ

カヤ

おすすめありがとうございます😊先日、抱っこ紐を試着出来るかなと思ってアカチャンホンポに行ってみたのですが、コロナの影響か試着が中止(?)されていまして😭自分で試せれば1番良いのですけどね‥。アンジェレッテチェックしてみます☺️

• 11月14日
おさき

私もかつてここで質問しました。148cmです。

エルゴでも大丈夫という回答が多くありました。

でも今使っているのは中古ですがアップリカのコランハグです。肩紐のアジャスター搾りまくって使用してます。

それでも少し大きいですが、何とかなっています😊

• カヤ

カヤ

コメントありがとうございます😊
    たしかに、私も出産前に抱っこ紐を購入する時に小柄でもエルゴ大丈夫かな?と色々調べたのですが、大丈夫という意見の方が多かったんですよね。同じ小柄でも体型や人によって違うんですね😅アップリカコランハグチェックしてみます!

• 11月14日
ナル

身長145センチで、痩せ型、なで肩、壊滅的に肩幅がありません😅
私もエルゴはサイズが合わず、登山にでもいくのか?という見た目にも、うーんでやめました💦
うちは、日本製のサンアンドビーチを購入しました☺️
日本人仕様に作られてるので、小柄さんにぴったりかと😌
登山のようにはならず、ほどよいクッション性もあるので、私は満足してます🥰
娘も抱っこ紐好きで、寝るときは授乳か抱っこ紐じゃないと寝ません。笑。
どうも普通のだっこじゃダメみたいで😅

あとはデザインがオシャレで豊富です🌼
ただ、店舗が少なく都会にしかないです😅
それ以外はネットで注文ですが、受注生産性なので届くまでは時間がかかるかと💦

内ベルトがついてるので、だっこ→おんぶもやりやすいです☺️

• カヤ

カヤ

おすすめありがとうございます😊
    "登山にでもいくのか"がまさに的確すぎて吹き出しました😂まさに私もそんな感じです!
    日本人仕様に作られているのは良いですね😊デザインが豊富なのも嬉しいです!丁寧に教えて下さりありがとうございます✨
    サンアンドビーチチェックしてみます!

• 11月15日