※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
子育て・グッズ

息子の寝汗や汗疹についての質問です。寝るときの格好や室温についてアドバイスを求めています。

寝るときの格好、寝汗、汗疹について質問させて下さい。

最近息子が朝起きるとオシッコでもオムツから漏れた?と思うほど特にお尻とお腹周りがぐっしょりぬれてます。
最初は食べものアレルギーを疑ったのですがお腹にぶああっと湿疹が💦
中々引かないのと顔に出ないのでもしかしたら汗疹かな?と思って朝は着替えさせて汗をふいてからクリームを塗るようにしてから少しずつ良くなってるような??

今の格好は、ノースリーブの肌着1枚と長袖ロンパースにズボンをはかせて寝かしてるんですが暑いのでしょうか?いつも布団をはいで寝相がとんでもなく悪く畳に転がって寝てることもしばしば💦
暖房を25度に設定していつも寝させてるんですが皆さんの今の時期の室温や格好を教えてください😭❤お願いします!

必ずお返事しますしグッドアンサーも必ず毎回決めさせていただいてます、宜しくお願いします!

コメント

ひよっこ

この時期難しいですよね…
赤ちゃんによっても汗かく子と全くかかない子がいますし😅
赤ちゃんは暑がりなので、大人より1枚少ないくらいでいいそうですよ!
息子は今のところ暖房入れると汗をかくので
Tシャツの肌着にロンパース
足首の肌が少し出ちゃうのでレッグウォーマー履かせて布団かけて寝させてます!!
あまりに寒い日は、レッグウォーマーなしで暖房23度でつけてます!

• たろママ🔰

たろママ🔰

そうなんですよね、夏は全然逆に汗かかなくて冬寒いし布団はぐからと思って普通?の格好させてるとは思ってるんですが💦暖房止めると、室温が19度くらいになってしまって肌寒くて💦私は一応子供と同じくらいの格好で居るようにはしてるんですが😱

暖房の設定温度を23度に私もしてみます!

• 11月13日