※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃん用食器について迷っています。専用のお茶碗だけ買うべきか、他の食器も必要かどうか教えてください。

赤ちゃん用の食器について購入を迷っています。
現在2回食です。

プラスチックやメラミンの
・お茶碗
・汁椀
・ボウル
・カレー・パスタ皿

皆さん持っていますか?
せっかくなので専用のお茶碗を買ってあげたいのですが、一緒に汁椀やボウルまで買う必要があるのかなーと思いまして。
買って良かったよ、ほとんど使わなかったよ、などコメントよろしくお願いします(^-^)

コメント

ももっぺ

うちは汁椀とパスタ皿みたいな浅いお皿はちょこちょこ使ってますが、子供が食べやすいように取り分けてからキッチンバサミで小さくチョキチョキすることが多かったので、そうなるとプラスチックの食器は傷が付いてしまい、それが気になったので、それ以外のお茶碗やおかずを入れる少し深めのお皿、カレー皿は陶器の物を使ってます(^_^)
子供用でなくても大きさがちょうど良い小皿を使ったりしていて、特に不便はないので、わざわざ子供用を買い揃える必要はないかなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• れもんぱん

れもんぱん

詳しくありがとうございます!
    プラスチックは傷つきやすいからあくまでも短期間の使用になりそうですね。
    お礼が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました(^-^)

• 7月29日
あやちゃんまん

離乳食用に お茶碗等セットになったものを使ってます。
西松屋とかbirthdayに 売ってるタイプです。

• れもんぱん

れもんぱん

セットを使われているんですね。セットのが見た目的に統一感があって良いけど、そんなに使うのかな〜と気になっていました。
    回答ありがとうございます(^-^)

• 7月29日