※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるママさんは、授乳と寝ることの繰り返しで、遊ぶ時間がない。テレビやスマホで1日が終わり、職場復帰に罪悪感を感じている。

赤ちゃんがいるママさん、日中どうやって過ごしてますか😊?

うちの子は授乳以外ほぼ寝てるので、まだ遊んだりすることがほとんど出来ないです😭

授乳したら寝て起きたら授乳の繰り返しで😱

テレビ見たりスマホゲームしたりsnsしてたら1日終わります🥺
4月から職場復帰ですが罪悪感が毎日凄いです…

コメント

とり

誰に対しての罪悪感ですか?😶
私も上の子たち幼稚園行ってる間末っ子とダラダラしてますが罪悪感はないです🙈
家事やご飯の準備などやるべきことはやってるのでなんとも思いません💦

• なーぽん

なーぽん

旦那に対してですかね😭
    育休中で手当になるので収入減るのに、なんだかゴロゴロしてるのが悪い気がして…
    一応やるべき事はしてます!
    いいんですかね🥺…

• 11月13日
  • とり

とり

優しいですね😭
    私は仕事も大変だけど育児も大変だという感覚なので、今はまだゆっくり出来る時間あるかもですが赤ちゃん活発になってきたらそうもいかないし今はいいと思いますよ🙌
    そういう気持ちを持たれてるだけで旦那様は嬉しいと思います😊

• 11月13日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですかね😭。。
    日中ソファーに寝転ぶのがなんだか罪悪感すごくて笑
    せっかくなので、のんびり過ごします😂

• 11月14日

日頃家事育児を頑張られてるので下の子が休憩タイム作ってくれてるんですね🥺✨
ママ想いな子で素敵です🥺
甘えてゆっくりしてていいと思いますよ☺️💓

• なーぽん

なーぽん

甘えちゃっていいんでしょうか😱
    ゴロゴロしてるのがすごく悪い気がしてしまって😭

• 11月13日

退会ユーザー

いいんですよいいんですよ☺️
    もうすぐお仕事復帰されるってことですし、今のうちに体も休めておきましょ☺️✨
    旦那さんに悪いな〜って思ってしまうのであれば旦那さんがお休みの日にお子さん連れて出かけて休ませてあげたり、コロナで今はなかなか難しいかもしれないですが好きな所に出かけてもらったりして旦那さんにもリフレッシュしてもらいましょ☺️💓

• 11月13日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど!
    そうします🥺
    自分も今しか休めないだろうし、復帰したら大変なのでゆっくりしておきます🥰

• 11月14日