※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種を迷っています。副作用や感染リスクが心配で、いつから接種したかや副作用についての経験を教えてほしいです。

もうすぐ1歳6ヶ月になる息子がいます。

インフルエンザの予防接種をするかいまだに迷っています(ーー;)

園などには通っておらず、支援センターのようや遊び場に週3.4日行っています。

副作用のリスク、予防接種やらずにインフルエンザに罹患したときのリスク、考えるとどーしたら良いのかわかりません…

みなさんはいつからインフルエンザの予防接種させましたか??
副作用などはでましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園など通っていませんが、去年も今年も接種しました!
副作用のリスクよりも罹患し悪化したり脳症とかになる方が怖かったので受けることにしました!

幸い去年も今年も副作用でませんでした😊
ちなみに明日2回目の接種します!

すいか

去年1歳5ヶ月でやりました!うちも保育園行ってないですが、支援センターのような子どもが集まる場所には行ってたのと、旅行の予定があったので念のためです☺️
副作用はなかったです!

ママリ🔰

去年も今年もしました!
保育園などには通わせてないですが旦那がもちかえってくる可能性があるので😅

副作用はなかったです!
先生に大人のほうが腫れたりは多いよ。といわれました。

もし打つならもう11月半ばなので早めに打ってるほうがいいですよ~

はなみ

先月1回目打ちました!副作用出なかったですよ!
先日2回目の予約の電話をしたらワクチンの在庫が無いと言われて、市内の他の病院も電話しましたがどこも在庫がなく全滅でしたよ💦
打たれるなら早めに予約しないと打てないかもです😓

はじめてのママリ🔰

保育園行っていませんが、お出掛けはしているのと、主人からもらう可能性もあるので去年も今年も打ちました!

副作用は何もなかったです♪
小さいうちは効果があまり期待できないそうですが、打たないよりは良いかな~と思って打ちました!