※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

車の免許を持っていないママさんや、子供が生まれてから免許を取ったママさんについて相談です。車が必要かどうか、子供が大きくなったら取る予定か、取ったかについてのお話を聞きたいです。

車の免許を持っていないママさんいらっしゃいますか😫💦?
またはお子様が産まれてから免許を取った!というママさんもみえますかね😇?

私自身持っていなくて、距離のあるお出かけや量の多い買い物は旦那の休みの日に行っています!
歩いて15分ほどの所にスーパー、薬局も支援センターもあり助かっていますがこれから真夏になってくると歩いて行くだけで自分も娘ちゃんも汗だく…

私はともかく娘ちゃんにはひんやりパットをつけて行きますがこれから心配です😢
今日のように雨が降れば部屋にこもってしまうし…

大きくなっていくにつれやはり車は必要になってきますよね🤔
いま持っていないというママさんは取るご予定ありますか?
お子様がどのくらいになったら取るか…取ったのかというお話もお聞きできたら嬉しいです😂✨

コメント

purinaki

私は名古屋に住んでいて何でも周りにあるので今まで取ってきませんでしたが、子供が大きくなったときに送り迎えとかしてあげたいのでとる予定です(*´∇`)ノ

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    私もなんだかんだで無くても過ごせてしまっていますが、やっぱり送り迎えが必要になってきますもんね🤔💦
    いつになるかは未定ですが私も早めに取りたいです😆

• 7月26日
あ か ね

免許持ってません!
大きな買い物などは週末旦那と行ってます!
これから取る予定もありません。
スーパーは娘連れて歩いて15分くらいです
雨の日は面倒ですが自転車で生活してます!

• はーちゃん、

はーちゃん、

同じような感じなんですね😇確かに自転車で移動ができれば更に範囲も広がりますし…
    自転車でも十分だしなーと私も思ったりもします😂✨

• 7月26日
ゆーりー

合宿免許にいこうかと考えてます!

• はーちゃん、

はーちゃん、

合宿なら期間も早めに取れますもんね😇
    でもその時にはお子様連れては行けないですよね…それが心配で合宿は諦めてるのですが😫💦

• 7月26日
  • ゆーりー

ゆーりー

6ヶ月の子から連れていける
    合宿場ありますよ(*^_^*)

• 7月26日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうなんですか!
    私の情報不足でした…🤔
    託児があったりするのでしょうか😇また調べてみようと思います✨

• 7月26日
  • ゆーりー

ゆーりー

詳しい時間は忘れましだが
    お昼から夕方まで
    教習所の託児所で見てくるみたいです!

近くに小児科とかもあるみたいですよ♪

• 7月26日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

近くに小児科もあればもし何かあった時でも安心ですね😌
    そういったところがあるのは初めて知りました!
    貴重な情報ありがとうございます🙇

• 7月26日

私は現在都内在住なので車が必要ではなかったので免許もっていませんでした。来年夫の地元の岩手に移住する予定なので今年の2月から教習所に通って先日卒業しました。
でも試験がまだ受けられず免許は取得していませんが、平日夫が休める日に行ってこようと思っています。
教習所は毎週日曜に通ってその間は娘は夫がみていました。

• はーちゃん、

はーちゃん、

旦那様にみていただき通っていたんですね😇✨
    週に1度でギュッと詰めて通われてたのでしょうか…🤔
    週に1度でも半年ほどで卒業できるのですね…参考になるお話ありがとうございます!

• 7月26日
∞こつぶ∞

私も取っていません😣💦
子どもが出来る前にとっておけばよかったなぁと今更ながら後悔中です😂

これから先車が必要になる場面もたくさんあると思うので、私はこれから取る予定ではあるんですけど…
首も座ってある程度落ち着いた頃にしようかなと考え中です😊💓

あった方がきっと便利ですよね✨

• はーちゃん、

はーちゃん、

自動車ではなく原付の免許だけだったのですが…子どもできてからはもう乗らないし、これから先も常に子どもがそばにいるし乗ることなくなってしまったな…と😂

もしも子どもに何かあった時なども大きな病院へは遠いし…いずれ送り迎えなどでも必要になってくるだろうしなーと😫💦
    やっぱり車があった方が便利ですよね😇

• 7月26日
muu*

私も免許持ってません。不便ですよね!
最近近くの教習所に資料を貰いに行ったら、生後半年から子供の首すわりとか人見知りの状態を見てから無料で託児してくれるとのことだったので、夏休みが終わって教習所が空いた頃から通おうかなぁと思ってます😊

今はスーパーは土日に夫と行くか、平日はネットスーパー使ってます。支援センターは徒歩20分で歩くと私も子も汗だくになっちゃうので、バスで行ってます!

• はーちゃん、

はーちゃん、

無くても過ごせてしまっていますがやっぱり不便なこと多いですよね😫💦

託児があるのは助かりますね…!
    私も近場に教習所はあるので資料貰ってみようかと思いました…😇

バスがあるのいいですね!
    自宅近くからでてるのはなくて…歩きでしか行けないので😂
    ほんと汗だくですよね💦

• 7月26日
カナ18

免許持ってますが、ペーパーですf^_^;)
スーパーは徒歩15分程度の場所にはありますが、それ以外の場所は車必須なので、来月から夫に付き合ってもらって運転の練習をする予定です(´∀`)

• はーちゃん、

はーちゃん、

ペーパーでも持っていれば少し感覚思い出せば乗れますし助かりますよね😂✨

• 7月26日