※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✦Y_Jes✦
子育て・グッズ

寒くなってきて寝具に悩んでいます。お子さんの寝間着について教えてください。

最近寒くなりましたよね😭
起きれなくなってきました…💦

ところでみなさん、お子さんはどんな服装で寝てますか?
もう長袖肌着にパジャマ重ねたりしてますか?
夜が大体外気温10℃前後まで落ちる地域の方、ぜひ教えてくださーい!!

ちなみにうちは、長袖肌着+腹巻きキルトズボン+スリーパーで、空調設備何もなしで室内20℃湿度が46%くらいです。
昨日とか一昨日夜中ちょっと起きてしまったので、寒いのか…どうなのか…。乾燥してるので加湿器は使っています!
まだお話しがあんまりなので気持ちが分からない!!😭

コメント

deleted user

長袖肌着+キルトパジャマ+フリースのスリーパーで寝てます。
日によって、オイルヒーターつけたりしてます😅

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    キルトパジャマは上下ってことですよね?
    いくら子どもでももう肌着+スリーパーだけだとトップスは寒いですかね!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上下キルトパジャマです!
    寒いかなあって思い始めた時に、夜起きるようになったので、寒いのかな?と思って着せてます😂
    うちも1歳半で意思疎通が取れないので、分からず難しいですよね😣

    • 11月13日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    やっぱり今のコメントを見て今夜から確実にトップス2枚に変更します!!笑
    あ、1ヶ月違いなんですねー😍まだまだ宇宙語盛りだくさんですよね😂
    いっちょまえに言えるのは抱っこ!だけで他はまだはっきりとは発音できませんねー、まあ可愛いので良いのですが笑

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

室内温度と湿度が同じくらいです!
うちは半袖下着+薄手の長袖長ズボンのパジャマ+もこもこスリーパーです。
そろそろキルトパジャマでもいいのかな…と思っているところです。
悩みますよね😭

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    悩みますねー😭
    乾燥もしてるから、下手に汗かかせて湿疹になって小児科の用事を増やしたくないし…。
    まずは半袖肌着+長袖パジャマからやってみようかなと思い始めました!

    • 11月13日
はるちゃん

当方北海道で、夜は外気温一桁です。
肌着は長袖と半袖どっちも使っていて、長袖の通年素材パジャマです。室温は、夜はストーブなしで17〜19度まで下がりますが、何もかけないで寝ても寝汗かいてます😅
バスタオルや、子供用の掛け布団かけますが、蹴飛ばされます笑
うちの子は夜中暑くて起きてるみたいです笑

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    あれ!?こっちより若干寒いのに暑くて起きてらっしゃるんですね?😱
    いやあー、それぞれですね、悩みます😭でも言われてみれば汗かいてないです!去年とか暑いとき頭にめっちゃ汗かいてたので、寒いのかもですね🤔今日パジャマ重ねてみようかな…。

    • 11月13日
もも

うちの子はスリーパー嫌がるので長袖のシャツに萎れた裏起毛の腹巻付きのパジャマ着てます😆
室温18度湿度60くらいです。

一緒の布団で掛け布団も一緒ですが、結構大人しく寝てくれてます😊

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    スリーパー嫌だと掛け布団大人しいんですかね🤔
    うちは掛け布団拒否です、掛けたら唸って泣いてキックを全て同時に行います。笑

    • 11月13日
あやせ

関西住みです!

半袖肌着にキルトパジャマにスリーパー着せてます😊

私も朝起きられません😂‼︎

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    今日は半袖肌着+長袖通年素材パジャマトップス+腹巻きキルトズボン
    にしてみて今のところぐっすりちゃんでした!!

    ほんっと寒くなったらめっきり起きられないですね😭

    • 11月13日
✦Y_Jes✦

みなさんありがとうございました(*-ω人)結局…
半袖肌着+長袖通年素材パジャマトップス+腹巻きキルトズボン
これで昨夜から今朝にかけてはぐっすりでした!何なら明け方早すぎる時間に起こされそうになりましたが、二度寝もかましてくれてます!!笑
ありがとうございました!