※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
妊娠・出産

暑い中、妊婦の皆さんは冷え対策に悩んでいます。夏でも冷え対策は必要でしょうか?

最近本当に暑いですね(・_・;
真夏妊婦はなかなか大変です...
1日中もちろん寝る時もクーラー付けっぱなし25度〜26度設定にしてますが、皆さんはどうですか(>_<)?夏でも冷え対策を〜ってうるさい程言われてますが、やっぱりどんなに暑くても冷え対策するべきなんでしょうか...?

コメント

シャネル

暑いですよねー>_<
私もエアコン26度ぐらいに設定してタイマーしてますが、朝方無意識にエアコンまた付けて寒くなったら消したりしてます!
お腹周りだけ冷えないように気をつけてますが…(^^;;

あ か ね

クーラーは27か28で付けて
部屋では靴下履いてますが 短パンです。
寝るときは朝寒いのでタオルケットじゃなく
羽毛布団で寝てます!

芙蓉

暑いですね〜。私は節約も兼ねて昼間は風が入るときは風入りの良い部屋でゴロゴロしてます(笑)夕方からは旦那が帰ってきて暑がりで騒ぐのでエアコンつけますが大体26-28度の間です!寝るときは三時間タイマーのエアコンと扇風機使ってます

私も室内温度は気を使っています。昼間は除湿26〜27度位にし、日中は付けっ放し、夜は夜風が涼しい時はエアコンを消して、寝る時は、またエアコン付けっぱなしにしてます。タイマーにしてると夜中暑すぎて起きてしまいます。
ちなみに扇風機は直風が苦手で使用していません😅💦

かなる

我慢できないときはクーラーをつけて、それ以外はパンツと夏用腹巻きスタイルで過ごすときもあります💦
冬は寒ければ、重ね着できますが夏は薄着でいても暑くてたまらないので最終手段はやはりパンツ一丁かな~と(笑)

りんご

お腹まわりだけ冷やさないようにして、あとは涼しい格好です( ^ω^ )
クーラーは夜はつけっぱなしですが、昼間は扇風機使ってます。髪束ねてたら割と大丈夫!でも辛い時は我慢せずにクーラー使ってますよ♪

のぞみ

私も26度設定にしてますけど暑くて汗かいてくるのでプラス扇風機です💧
お腹だけ冷やさないようにお腹部分にだけタオルケットかけてゴロゴロしてます(^^;;

ほにょにょ

天気が良くて風が入ってきてたら
窓全開ですが室内が30度超えたら

自動運転で27度でクーラーつけてます

om

みなさん回答ありがとうございます💕まとめての返信すみません(>_<)みなさんの回答を参考にやはり暑くてもお腹は冷やさないように、除湿や扇風機をうまく使ってもう少し高めの温度設定にすることにします❤️

だいぶ暑くなってきましたが、頑張って元気に真夏妊婦を乗り切りましょう(*^_^*)☀️