※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中のマイナス思考を乗り越える方法を教えてください。

妊活中どうしてもマイナス思考になってしまいます。
みなさんどうやって乗り越えてましたか?
プラス思考になれる方法あればしりたいです❣️

コメント

e r i k

夫婦2人の時間の延長をプレゼントしてくれたんだな🥰
気を使わずに食べたい物を食べられる🥰
またいちゃいちゃできる🥰(新婚なので笑)
って切り替えるようにはしています🕊

最近TVerで再放送していた「隣の家族は青く見える」を見たとき、
不妊でなかなか授かれない中、プラス思考になった深キョンのセリフで「私は妊娠できないんじゃない、まだ妊娠してないの☺️」とあって、素敵なポジティブワードだな〜と思いました🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ妊娠してないの。
    なんだか素敵な言葉ですね☺️
    2人の時間の延長、、すごく素敵です💗
    私も今の状況をプラスに考えてゆったりと待ちたいと思います!来てくれる日を心待ちにして💗

• 11月13日
アリス

2年ほど妊活してました!
私も、なかなか上手くいかず、友人にも相談できず、唯一の理解者である夫とは口げんかになることも多くマイナス思考にばかりなっていました..... わたしは、他に仕事や、趣味(雑貨集め、映画観賞、温泉等)打ち込む事を作っていました! それでもマイナス思考が頭によぎる時は、夫のことを考えましたよ^ ^
2人で健康で過ごせるだけで幸せだと思いました!

ままりさんにも幸せが訪れますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年間お疲れ様でした。
    自分の好きなことに打ち込むって大切ですよね☺️
    私も趣味を見つけて、ストレスなく過ごせるようになりたいです!
    ありがとうございました😭💗

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊活してました!

マイナス思考になる気持ちわかります!頑張ったり、真剣に考えれば考えるほど、『結果』を求めて、リセットすると落ち込んで、毎月の事なので、段々と悲しい気持ちやにんかつじたい辛く感じてきたりして、夫婦仲も悪いわけでもないのに妊活の知識の違いや向き合い方を目の当たりにすると、旦那がわかってくれてないような気になり喧嘩にもなり、、、とかでした😭

自分の親や従兄弟とかを思い出して、妊娠してない子がいないことを思ったときに、『もしかしたらできないんじゃないかと思っていたけど、そー思う要素ある?』と冷静に考えました!
そして、『いや、勝手に不安になってドツボにハマってる!お母さんも子ども何人も産んだわけだし、遺伝的にわたしも授かる確率のほうが大きいはずだ!従兄弟も結婚してる子達はみんな子どもいるし!』と、

妊娠できないんじゃなくて、まだ妊娠してないだけなんだ!とおもいました!そして、そー信じようと思いました!
だから、今は旦那との二人の時間を大事に出来たらいいなーとも思いました!
出かけたいところはでかけようー🥰
今ならお酒も飲めるぞー!お寿司だって食べたいときに食べられるー!

妊活を自分でプレッシャーにせず、楽しめるように気持ちを切り替えて、縁かつぎや、ジンクスも不安な気持ちではなく、『ルンルン✨』いつかは来てくれる💕という、楽な気持ちで色々楽しみながらしました🥰💕✨

玄関に赤ちゃんの靴を置くといいらしいことを聞いて、夫婦で可愛い赤ちゃんの靴を見に行くと言うワクワクな気持ちで、選びに行って、飾りました🥰✨

ジンクスじゃないけど、金メダリストが『俺は優勝しました!』とわざと目の見えるとこにそーなりたいことを過去形で書いて毎日見る!というのを見たことあったので、よし!これもやろう!と思い、『わたし、妊娠しました!』『パパになりました』(旦那にも書いてもらった😂)をお互い書いてどこなら毎日見るかなー?と話ししながら冷蔵庫なら絶対見るかも!とうちはなり、冷蔵庫に貼って毎日見てました!🥰💕楽しみながらしました!✨
そーして2ヶ月しないぐらいに授かりました!✨

妊活中はどーしても自分でプレッシャーかけてしまうと思うので、気分転換や、やることはやるけど、向き合いすぎない!大事な気がしました🥺

他人から言われても難しいときもあると思うので、もしもわたしの体験談もお役に立つときが来るなら、、✨🥺

はじめてのママリ🔰

ダメだったら美味しいもの食べに行くとかイルミネーション見に行くとかちょっとしたご褒美を作るようにしてます!
それでもやっぱりショックはショックなんですけどね、、、無理やり大丈夫!って思い込んでました!

私は無理にプラス思考プラス思考!ってやると反動でズーンでなるので(笑)
リセットした1日目は落ち込みまくって、そうすると2日目からもうちょい頑張ろ!ってなります😂
それでも不安な気持ちが湧いてきたら無視しますw不安な気持ちが湧いた瞬間にシャットアウトしますw
無理やり別のこと考えたり、やらなきゃいけないことに手をつけたり。
もう妊活始めて2年になりますが、こんな感じで頑張ってます💪

はじめてのままり

私もずっとマイナス思考でした😭
何かしら検索する癖がついてしまって生理が来ても妊娠してるかも?みたいな感じで理由つけて検索したり。笑笑
検索魔で頭痛くてすぐしんどくなってました🤣

とりあえず忘れて寝てました!笑笑
また次頑張ろう!って前向きに頑張るしかなかったです😭