※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べず、食事が憂鬱。椅子に座ると泣き、抱っこやTVでなんとか食べるが、時間経つと空腹で泣く。アドバイスを求めています。

離乳食をなかなか食べない息子についてです。
離乳食初期は順調に食べていましたが、歩けるようになってから、椅子に座ってもすぐ泣くようになり、なかなか座って食事ができません😥
のけぞって泣くので危険で、仕方なく椅子から降ろすと、ケロっと機嫌が直って歩き回ります…

抱っこしたり、TVを見せたりするとなんとか食べますが、同居している実母から行儀悪いね…と否定的に見られ、その作戦もなかなか使えず💦
時間を置くと、今度は空腹で泣き、落ち着いて食事できる状態じゃなくなります😭
離乳食はほとんど食べずにミルクを多めに飲んで終わり、ということもしょっちゅうで、毎日食事の時間が憂鬱です😭😭

同じような体験をされた方、アドバイスいただけますと幸いです😢

コメント

ままり

うちの子もバンボから飛び出したり
椅子に座らせても立ち上がったりで
大変でした(>_<)
固定できるものに変えて
(シートベルトみたいなやつ)
無理やりでも座らせて食べさせてます!

• すず

すず

お返事ありがとうございます❤
    固定できる椅子、参考にさせていただきます🥺

• 11月13日