※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハイハイを始め、寝かしつけが難しいです。寝返りをして動き回り、仰向けに寝かせると泣きます。夜中の睡眠も浅くて困っています。

ずり這いやハイハイをしだしたお子さんをお持ちの方に【寝かしつけ】に関して質問です。
現在7ヶ月の息子がいます。数日前からハイハイをし始めました👏🏻ハイハイ姿可愛いし成長を感じるのですが、それと同時に寝かしつけが難しくなりました😱

布団に置いたらすぐ寝返りをしてあちこち動き回ります…再度仰向けに寝かせると嫌がって泣き出しまた寝返りの繰り返しです💦

夜中の睡眠も浅くいつになれば朝まで寝てくれるのかと毎日毎日白目むきそうです‎( ꒪⌓꒪)笑

コメント

ありんこ

ハイハイとかしだすと娘もうつ伏せが寝やすいみたいでした。
早めに寝室連れてって危険がない限り好き遊ばせる。
相手してくれない、寝室に楽しいものがないとわかれば戻ってきたりしますよ。

うちもずっとその方法で今もやってます。
歩き回るのでその分危険も増えましたし、何なら寝たふりしてると起こそうと顔叩いてきます😅

• K

K

回答ありがとうございます!

なるみさんの所に戻ってきたらいい子に寝ますか…?
    息子は眠くなるまで寝室で遊ばせますが眠くなっても横にならずお座りして泣いたり私の上にのしかかってきたりします😩
    顔叩くのうちもやります!笑
    髪引っ張ったり顔握ってきたりもします🤣

• 11月13日
かなたん

全く同じです😭
とにかく動きたい!遊びたい!で寝かしつけ難しいです😵
眠くなるのを待っているんですが、体力ついてきてなかなか😭
昨夜は4時に起きてハイハイで近づいてきてニコニコしてました😅「いや、寝よう…」と…
うちも産まれてから朝まで寝たことは一度もなく、いつになったら寝れるのやら😱
お互い頑張りましょう😂

• K

K

回答ありがとうございます!!

同じですか😭あぁ…お疲れ様です
    そうなんですよー!体力ついてきちゃって息子は朝寝が無くなりました。
    昼寝も夕寝も寝かしつけ苦労します💦

夜中起きるのわかります🤣
    3時〜4時まで覚醒して元気に歩き回ってた日ありました笑
    その日は寝たフリしてたら寝てくれたのでよかったですが…

朝までぐっすり寝たいですよね😭なんで睡眠細切れでそんな元気なの…と子供の体力にびっくりです。
    お互い頑張りましょう🥺💕

• 11月13日
なの

気になるもの、遊べるもの、(置き時計、ティッシュとか)は視界に入らないところに置いてつまらない寝室にして30分くらい好きにさせたらいつの間にか寝るようになりますよ☺️

• K

K

回答ありがとうございます♪

娘さん好きに遊んだ後勝手に横になって寝ますか??

今ベッドで寝てて枕と掛け布団以外ないのですがそれでも毎日楽しそうにハイハイしてます💦

強いて言えば私が遊べるものになってる気がします😂顔見てニコニコ、のしかかってきてニコニコ
    可愛いけど「寝て…」ってなります

• 11月13日