※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

胎動が大人しい子は産まれても大人しいでしょうか。遺伝なのか気になります。育てやすいかな?

胎動について
胎動はあるけど、ぽこぽことかぐにょーんとかで、ボコォ!ドコォ!というのは一回もありません。おかげで夜もぐっすり眠れます。
胎動が大人しい子は産まれても大人しいんでしょうか?
母に胎動が大人しいの!って言ったら胎動ってそんなもんじゃないの?って言っていたので、私の赤ちゃんのころも胎動大人しかったみたいで遺伝なのかな?って思ってます。
育てやすかったりしないかなー😊どうかなー⭐️

コメント

(´-`)oO

胎動大人しい子でしたが産まれてからはめちゃくちゃ活発で足も手もめちゃくちゃよく動かす赤ちゃんでした😂いまもとても活発でパワフルな女の子です😂

  • える

    える

    胎動大人しいのは関係ない感じですかね!お腹の中で体力温存していたのかも!?

    • 11月13日
deleted user

2人目が上の子より大人しかったんですが、
産まれてきたら上の子よりも
落ち着きなく元気な子です🤣笑

  • える

    える

    むー、やっぱり胎動は関係ないんですねー
    元気ならそれはそれでいいんですが😊

    • 11月13日
あい

上二人、特に胎動が痛いとかすごい活発だなって感じの記憶はなかったんですけど、生まれてからは物凄いです🤣🤣元気すぎて🤣
逆に3人目はめちゃくちゃ蹴りが強くて凄いですww

  • える

    える

    兄弟でも赤ちゃんによって違うんですね!
    元気ならいいですね!

    • 11月13日
Rmom🤎

私も胎動がぐにょーんで
よく動画とかで見る程の
アクロバティックな
胎動は今まで無いです😅
実母に胎動がぐにょーん
ってしか動かないんだ〜
って話したら、えー?
そうなの?もう頭骨盤に
はまってるからとか??
んー、、不思議。。と
ちょっと不思議がられ
ました😣まだこの数週
だと胎動が激しいもの
みたいですが👶🏻は
十人十色だと思って
過ごしてます☺️🌟

  • える

    える

    ね、体勢変えてるなーとか手を伸ばしてる?みたいな胎動しか感じないですよね!
    赤ちゃんの頃から個性があるんですねー!かわいい❤️

    • 11月13日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    何してるんですかー?って
    旦那と話しかけたりして
    楽しんでますけど意外と
    ぐにょーんの胎動って
    痛くないですか😂?笑
    周りと比べたくなりますが
    我が子はこおゆうスタイル
    なんだな😎💓と
    思ってます❤️可愛いですよね💛

    • 11月13日
ママリ

上はパワフルでしたが、下はおとなしかったです😊
上の胎動が痛いくらいだったので、下の時は不安になりました💦
まだ下が産まれたばかりでどんな子か分かりませんが、上は産まれてからも赤ちゃんの時から動きが激しくてパワフルでした。笑

  • える

    える

    どんな子に育つか楽しみですね!
    大きくなったらママなお腹の中どうだった?って聞いてみたいと思っています!

    • 11月13日