※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

生後2ヵ月の女の子のまぶたに赤い傷があり、治らないことに心配。他の傷はすぐ治るのに、小児科の先生は治ると言うが本当か不安。同じ経験の方、治った経験のある方いますか?

産れた時からある傷
子供のまぶたの上が産まれた時から
赤い傷がありました
生後2ヵ月になりますが
まったく治る気配がありません
他の傷はすぐ治るのに😭
小児科の先生は時期に治りますよと
おっしゃってたのですが本当に治るか
女の子なので心配してます
こんな感じに赤くなってたけど
治ったよーって方いらっしゃいますか?
写真だとどうしても薄く写ってしまうんですが
実際は結構真っ赤で
初めてあった友達にもまぶたどーしたの?
痛そうだね🥺って言われてしまいます💦

コメント

tatara

皮膚が薄いから?だと思います☺️半年くらいしたらなくなってましたよ😉

  • tatara

    tatara

    うちの子も写真みかえしても写ってない感じだったんですけど100日の時撮ったわかりやすいのあったので貼りますね!今は綺麗さっぱりないですよ☺️💗

    • 11月13日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    わかりやすくお写真ありがとうございます😭♡
    少し安心しました🥺
    ありがとうございました😊♡

    • 11月13日
あや

大丈夫ですよ!うちの長女にも同じようにおでこにありましたが今はなくなりました。
いつ頃消えたかは忘れてしまいましたが、大きくなるにつれて気にならなくなりますよー。

  • ママリ♡

    ママリ♡

    そうなのですね🥺
    気長に消えるの待ちたいと思います🥺❤️
    ありがとうございました♡

    • 11月13日
りん

うちも後頭部の生え際にありましたがだいぶ薄くなりました☺️✨

  • ママリ♡

    ママリ♡

    薄くなってきたんですね🥰✨
    まぶたのところは
    泣くと凄く真っ赤になってしまうので早く薄くなって欲しいです🥺
    ありがとうございました♪

    • 11月13日
ママリ

上の子に先天性の黒アザと赤アザがあり形成外科で治療し、
下の子には、えみさんのお子さんと同じような赤みがあります。
赤いアザは、成長に伴って消えていくものと消えないものがあるそうですので、様子を見ています。
もし大きくなっても消えなかったら形成外科に相談しようかと思っています。

(上の子の赤アザは、えみさんのお子さんや、うちの下の子の赤みより、かなり濃かったのですが
レーザーで綺麗に消えました☺️)

  • ママリ♡

    ママリ♡

    赤アザというものがあるんですね😳
    初めて知りました!!!
    消えないものもやはりあるんですか🥺私も消えなかったらレーザー考えてみます🙏
    ありがとうございました🥺❤️

    • 11月13日
はなさお

うちの下の子にもありましたが、サーモンパッチじゃないですかね❓

2歳ごろには消えてましたよ😊

  • ママリ♡

    ママリ♡

    治るのに結構時間かかるんですね🥺
    でも消えない訳じゃない!!と自分に言い聞かせて気長に治るの待ちたいと思います♡
    ありがとうございました❤️

    • 11月13日
☀️

上の子も赤い痣が産まれたときからありますが、成長とともに気にならなくなりました♡
よーく見たらわかりますが😖

  • ママリ♡

    ママリ♡

    そうなんですね😳✨
    早く薄くなってて欲しいです🥰
    ありがとうございました♡

    • 11月13日