※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
子育て・グッズ

病気の遺伝についての質問です。具体的には、ヨウレンキンや中耳炎が遺伝する可能性があるかについて悩んでいます。また、アトピーなどのかかりやすい病気も遺伝すると考えられるかについても疑問があります。

今、上の子がヨウレンキンで保育園おやすみしてます😅
今月頭にもヨウレンキンかかってて、昨日熱出て小児科行ったらまたしてもヨウレンキン・・・💦
私も小さい頃から小学校高学年なるくらいまでしょっちゅうヨウレンキンなってました💦
これは遺伝ですかね?😂

姉の子供1歳が先月に中耳炎なって、今は両耳中耳炎・・・
毎日のように耳鼻科通い😅
そして姉本人も小さい頃しょっちゅう中耳炎なっており、これも遺伝か??と思っております😂

アトピーとかは遺伝しそうな感じしますけど💦
かかりやすい病気も遺伝すると思いますか?
また、お子さんと自分、これは遺伝かな~って思うことありますか?😊💦

コメント

モカmama

上の子がしょっちゅう中耳炎なってます!
そして私もしょっちゅう中耳炎なってました😂
遺伝かなと勝手に思っています(^-^;

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    中耳炎だと耳鼻科通うの大変ですね😢💦
    しょっちゅうだと遺伝かなって思いますよね❗
    イヤな遺伝ですが・・・😂💦(笑)

    • 7月26日
a★i

うちの息子はチクノウ繰り返してます(._.)私も鼻炎だったりチクノウでお鼻が弱かったので、同じ体質かな?とおもってますf(^_^;

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    子供さんチクノウですか?!😱
    私先月チクノウで、小学生?保育園?ぶりくらいに耳鼻科いったらカルテ残ってました😂✨
    チクノウも繰り返すと遺伝っぽい気がしますね!!😢
    慢性化防げるといいですが・・・😞💦

    • 7月26日