※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が、気に入らないことがあると激しく暴れ、落ち着くまで無視しています。精神的に苦痛を感じ、遊びたくないと思っています。

2歳5ヶ月。

気に入らないことがあると手をつけられないほど暴れます。
物をむちゃくちゃ投げて蹴りまくり、床に寝転んで泣き叫ぶので抱っこして連行して広い場所に避難するんですがその間に首をつねられ、痛い思いをします。

嫌だったね、こうしたかったんだねー、でも、投げたら危ないよ。投げたものが当たったら痛いよ。痛いと悲しいよ、とか言い、落ち着いたら蒸し返すとキレるのでそのまま無視して過ごします。

大体15分です。それだけで切り替わってすっかりした顔で遊びを再開します。

短いんですけど、これやられるだけで精神的苦痛がすごくて、その後切り替えるのがキツイです。
こんな化け物と遊びたくないとか思ってしまいます。

コメント

めおっこ

寝転んだ瞬間に足を掴んで、フローリングとかカーペットの危なくないところなら引きずっちゃダメですかね😅??
2歳5ヶ月、、、暴れてる状態で抱っこするの大変ですよね😱

• しん。

しん。

家ならいいんですけど、その辺のデパートでやるので💦

• 11月13日
  • めおっこ

めおっこ

なるほど、外出中なんですね😭
    そういう時ほんと疲れちゃいますよね、、。
    人目も気になるし😭

• 11月13日
HARUTO&KOHARUmama

うちもです…物を投げたり蹴ってはいけないということは、普段落ち着いている時にも話すようにしていますが、いざそうなった時に外出先の時には抱っこするか、自ら起き上がるまで諦めます😭

• しん。

しん。

抱っこすると攻撃がくるので怖くて💦
    困りますよね…

• 11月13日
  • HARUTO&KOHARUmama

抱っこすると余計に暴れますよね😭
    あとは、ちょっと無理矢理でも場所を変えて気分が変わるようにしてみます😖💦

• 11月14日
  • しん。

しん。

あと、断固抱っこ拒否のときとかありませんか?
    手を万歳して絶対持ち上げられないぞ!みたいになったり…引きずるか…?って思うんですけど外だと虐待にみられそうですし💦

• 11月15日
  • HARUTO&KOHARUmama

あります!
    それでも私の脇に抱えたりして無理矢理抱っこしちゃいます😭💦

• 11月17日
ぴっぴ

同じ月齢です!
私も今まさに同じような事で悩んでいます。
嫌だったねーと共感するのが大切と聞きますが、それだけではもちろんダメですし、注意します。でも落ち着いて蒸し返すとまた興奮してきますよね。もうイヤになります。それならなにも話さないで過ごした方がとも思っちゃいます。
主人に話しても、子どもなんだからーとかそんなにキレないで、とか言われて余計に病みます😢😢😢
私の話ばかりすみません、お互い頑張りましょ😭😭😭

• しん。

しん。

うちも共感して注意をとりあえずしてますが、ギャン泣きしてて聞いてないですし効果がある気がしてません💦
    頑張りましょう😭

• 11月13日