※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が便秘で、綿棒浣腸で出すが泣いている。泣くのは普通?快便に戻したい。

【まもなく生後4ヶ月、便秘】

数日後に4ヶ月になる男の子、完母です。
産まれてからうんちが出ない日はなかったのですが、1週間前から出なくなってしまいました。

丸2日出ず綿棒浣腸→出ず→翌朝大量に出る
丸3日出ず綿棒浣腸で出る

様子見ながら綿棒浣腸を続けていこうと思っているのですが、綿棒浣腸をするとすごく泣きます。泣くのは普通でしょうか??

また快便に戻ってほしいです😢

コメント

そのくらいの時は、4.5日出てなかった時ありました。
日頃、母乳飲み悪いとか、うなったり、いきんだり、泣き止まないとか無かったら、様子見でいいと思いますよ!浣腸より、お腹マッサージを良くしていました(^^)

• も

ご回答ありがとうございます😊
    この時期は出ないことよくあるんですね😣💦様子見てみます!私もお腹マッサージをやってみます!!

• 11月13日
naaaaaa.

うちの子もここ1週間くらいで急に便秘になりました!、💦同じような方がいらっしゃって安心しました…🥺
うちの子も綿棒浣腸すると泣きます、わたしが下手くそなのかと思ってするのが怖くなりました💦💦
今まで出てだものが出なくなると不安ですよね。。快便に戻りますように!
回答になってなくてすみません😓🙌

• も

ご回答ありがとうございます😊

綿棒浣腸で泣いてると痛いのかなぁと心配ですよね😭なるべくしないで済むならしたくないですよね😭 私はYouTubeのHISAKOさんのを参考にしてやっています!

この時期は急に便秘になることは多いみたいですね😣心配ですが、腸の成長と思ってお互い様子をみて見守りましょう!

• 11月14日