※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
産婦人科・小児科

水曜に予防接種受け、腕が腫れて痛い。風邪との診断。今日受診すべきか。

水曜日の16時にインフルエンザの予防接種を受けてきました。
昨日の朝受けたところが赤くて少し腫れてるなー程度でした。
保育園でお昼寝後熱がありお迎えにすぐいき病院へ行きました。
↑予防接種受けた小児科は木曜日お休みのため、別の小児科に受診しました。
前日に予防接種受けたことを伝えて診察してもらったのですが、喉が赤いので予防接種の副作用ではなく風邪でしょうでした。
朝起きて熱もなく元気に過ごしていたのですが、先ほど着替えのとき腕を見ると腕が1.5倍ほど腫れてます💦
本人も痛いようで触らなければなんとも言いませんが、着替えてるときにこちらは痛いと言ってきます。
今日予防接種受けた病院空いているのですが受診すべきですか?

コメント

ままり

インフルの予防接種は腫れるもんだと思っています。もちろん人によって違いますし、家族も腫れたり腫れなかったりですが、、、

1週間ぐらいは腫れると思いますが、副反応ですので様子見てください。と毎回打つ前に言われます。

私なら様子見します。