※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

神社への参拝時にはスニーカーを持参しましょう。その他注意点は特にありません。

【七五三の持ち物について】
神社へお参りに行く際に用意しておいた方が良いものはありますか?
写真スタジオの前撮りでは髪結いや着物、足袋、草履を全く嫌がりませんでしたが、神社は砂利道で歩きにくいので念のためスニーカーは持参しようと思います。他にこんな事があったから注意した方が良い、とかもあればお願いしますm(__)m

コメント

りーまま

お住まいはどちらでしょうか?
都内で昨日お参りに行きましたが、寒かったので防寒対策もされた方が良いかもしれません。
子供は平気そうでしたが、親が寒かったです(笑)
あとはぐずった時に食べられるお菓子!お着物が汚れないように、パクッと食べれるものがベストです。

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます😊
    おやつの事をすっかり忘れてたので、娘の大好きなお菓子を今日買ってきました!
    予報では20℃ありそうですが、神社が日陰が多いのでひとまずストールを持参しようと思います。
    ありがとうございました💓

• 11月13日