※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ファッション・コスメ

出産前に美容室に行きたいのですが、どちらの髪型がいいと思いますか?今…

出産前に美容室に行きたいのですが、どちらの髪型がいいと思いますか?
今すでに縛れないくらい短いボブです。
このままボブで形だけ整えてもらいにいくか、もしくは思い切ってもっと短いショートにするかで悩んでます💦
画像の上のボブとしたのショートどちらが育児しやすくセットも楽ですかね??
ちなみに私は多毛・直毛・丸顔です😂

コメント

ママリ

オムツ替え、授乳の時にサイドの髪の毛が落ちてくるので邪魔にならなければボブが楽な気がします🥰
現時点でボブならその辺は慣れてますかね🤭

個人的にはショートだと段が入るので寝癖がつきやすくて朝のセットが少し面倒だなと思う事が多かったです🤣

ちまこーい

髪乾きやすいので短い方が楽に感じました😊
私ならショート選びます。(癖毛なので伸びたら扱いにくくなるので、実際はボブで癖隠してもらってますが、憧れます)
産後すぐにカット行くとか難しそうなら伸びてきても扱いやすいのはどっちかこの二択見てもらって美容師さんに相談します😊

ママイ

一人目ショートにしましたが寝癖がつきやすくセットが面倒だったので今回はミディアムで縛れるようにしてもらってます☺️
多毛、直毛、丸顔ですが、襟足部分だけ変に跳ねてしまうのでアイロン必須でした😅
なので毛質っていうより癖を見てもらった方がいいかもしれないです!
見てもらったところで産後は毛質も変わってしまうのであまり参考にはならないかもしれないですが😂