※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

下の子が風邪症状で、インフル予防接種2回目を打つタイミングが気になります。病院に相談したら、熱がなければ大丈夫とのこと。皆さんは風邪の時でも打つか悩んでいます。自分も少し風邪気味。体調が良い時に打つべきか迷っています。

インフル予防接種2回目を打つ予定ですが下の子が咳、鼻水で風邪症状があるのですが、治ってからの方がいいですか?
熱はなく元気で食欲もありますが風邪が2週間位引いてます。
病院に聞いたら熱が出てなければうてるみたいです。
副反応や更に体調悪くならないか心配です。
1回目から4週間空いてます。(4週間開けると効果があるから)皆さんだったら風邪でも打ちますか?風邪も長引いてるから治るの待ってたらいつ打てるかわからないですよね。
ちなみに私も打つ予定ですが少し風邪気味です。
体調が良い時に打った方がいいでしょうか?
病院は歩いてすぐ行ける距離です。

コメント

mr-2971

うちの子が行ってる小児科も熱が無ければ打ちます!というところなのでそうします💡
先生には特に子供の場合は渋っていたらいつ打てるかわからないし、予定がどんどんズレますと言われました💦
保育園や幼稚園だと尚更ですよね…

打っちゃいます!ㅤㅤㅤ

mimore〻

子どもは完璧に風邪は治らないからと先生に言われたので鼻水咳で薬服用してますが今週打ちます!