※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

車で1時間弱の距離に義実家があり、旦那がそこで自営業をしてます。義母…

車で1時間弱の距離に義実家があり、旦那がそこで自営業をしてます。
義母は他界しており、義父だけなのですが、どのくらいの頻度で娘を会わせたらいいのかなと、ふと思いました。
産まれてから、4回会わせました。

コロナもあるので、あまり会わせられず、
お盆に義実家に連れて行った時、あまりにも汚すぎて
しばらく会わせたくない!!と思ってしまいました💦

居間のカーペットの上がザラザラで、何かと聞くと、
農業してるから小石だと…
よく見るとカーペット一面、黒い粒々だらけ💦
いやもう小石かどうかもわからない。虫の糞や死体も混ざってるかも。
冷房も効かず、娘がグズってても掃除もしてないであろうエアコンの真下に連れて行き、無理矢理あやす義父…

私の実家は、車で30分なので、母には毎週会わせてます。
母がうちに来ます。

義父に会わせるの、次は年末年始でもいいですかね…
出産準備や、お祝いごと何かとお世話になってるのし、
もっと会わせてあげた方がいいですかね💦

コメント

deleted user

うちは逆に私の実家が母が他界してるので父しかおらず、正直実家は汚いです(笑)

距離も前は車で1時間弱のところに住んでました。義実家は車で3.40分です。

やはり義両親と会う頻度のほうが高いですけど、父と会う頻度ももう少しありました。

たぶん実の親と義理の親でりかさんの気持ちも変わってくるかとは思いますけど、逆の立場で自分の親が義両親のような感じだったら会う頻度がどうなってたかを考えてみると答えも出てくるかなと思いました。ご主人が自分の親には会わせなくていい!と言ってるのであれば頻度も考えなくていいとは思いますが、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に、お義父さんに会わせに行かなくていいの?と聞いても、どっちでもいいよって感じです😅
    自分が毎日会ってるからですかね。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは隔週で行ってました。