※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが食事を嫌がり、炭水化物も食べずに嗚咽する。他の食べ物で試しても同様。離乳食始めた頃はお粥を食べていた。

8ヶ月の子ですが、食パンが嫌いみたいです😥無理してあげなくてもいいと思いますが、お粥も進んで食べる感じではないので、他の炭水化物を食べてくれるといいなと思ってあげてますが、半分食べたり、今日は何口かでオエッと嗚咽してました😥ミルク混ぜても食べないです。ミルク以外にこうしたら食べたよとかありますか?うどん、そうめんも嗚咽はしないけど、半分くらい残します。炭水化物が好きじゃない?
離乳食始めた頃はお粥は残さず食べてました😥

コメント

はちママ

うちの子はパン粥好きでしたよ☺️
バナナ混ぜたり、粉ミルクで作ったりしてあげてました。

• ママリ

ママリ

粉ミルクは飲むのにパンに混ぜると食べないんですよね😥
    ありがとうございます☺️

• 11月13日
ととと

うちの子も食パン嫌いでした😅
よく離乳食は食べてくれていたのですが、8ヶ月の頃に食べたり食べなかったりすることがありました💦
30分間は頑張ってご飯をあげて、食べないものは諦めてました😢
そんな息子でも今はバクバク食べてますよ🥰!
まだ焦らなくてもミルクで栄養補えればそれで良いと思うのでゆっくり頑張りましょ😊😊

• ママリ

ママリ

食パン嫌いでしたか😅同じですね。食べない時期なんですかね😅

• 11月13日
ruby

あまり食べてくれない時と、お構いなしに食べてくれる時と、波がある気がします〜
モグモグすることがこれからもっと上手になるので、そしたら炭水化物が苦手じゃなくなる可能性もありますよ💕

うちの息子は、食パン🍞を嫌がるわけではなかったですけど、好きでもなさそうでしたが、
ロールパンは大好きですよ!笑
やっぱりバターが入ると味が違うんでしょうね😁ロールパンて何ヶ月頃からトライできるのか忘れちゃったんですけど、頃合い見計らってあげてみてください😊好きだといいな。

わたしはパン粥のとき、カッテージチーズを混ぜたりしてあげてました😊

• ママリ

ママリ

食べない時期なんですかね😅
    モグモグは確かに下手かもしれないです。
    ロールパン食べれる時期検索してみます☺️カッテージチーズまだあげたことないのであげてみたいです。カッテージチーズは手作りですか?市販ですか?

• 11月13日
  • ruby

ruby

市販のカッテージチーズを使ってました!赤ちゃんだけでは食べきれないので、大人のサラダとかに🥗使って食べ切ってました😊

• 11月13日
  • ruby

ruby

なんどもごめんなさい!笑
    10ヶ月ころには、プロセスチーズあげてました🧀塩分があるので少量しかあげないですけど、カッテージチーズより味が濃いから、喜んで食べてました😁👍🏻

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月からはプロセスチーズも食べれるんですね😊
    カッテージチーズは普通にスーパーに売ってますか?商品名は覚えていますか?この前チラッとスーパーみたら売ってなくて💦

• 11月13日
  • ruby

ruby

普通のスーパーに売ってます😊👍🏻種類は1つか2つしかないですけど。
    雪印のカッテージチーズがよく見かける気がします!カッテージチーズっていう商品名ですよ✨

軟飯に、プロセスチーズと鰹節を混ぜておにぎり🍙にすると、すごい喜んで食べます😁💓手掴み食べの練習にもなりますよ!海苔を巻いてあげると持ちやすいみたいでした😆

• 11月13日
はじめてのママり🔰

卵アレルギーや乳アレルギーなどありませんか☺️?私の娘はお米が嫌いでうどんかパンしか食べないんですが、そのままのパンはパサパサしてるのが嫌みたいでシチューにパンつけて食べるやジャム塗って食べるなど吐いて嫌がって食べないんですが、唯一フレンチトーストだけ食べます😅ミルクパン粥はミルク拒否なので嗚咽するほど食べません😅牛乳か豆乳どちらでも◯そこに卵黄入れてパンに浸して焼くだけです☺️出来上がりにきな粉少しかけてあげるのもいいかと😊❗️

• ママリ

ママリ

卵はまだ途中ですが、今のところないです。ヨーグルトなどあげてるので乳アレルギーはないと思うのですが💦粉ミルクも飲みます。
    フレンチトーストまだ試したことないので試してみたいです☺️

• 11月13日
はるママ🔰

パン粥、野菜だしで作ってました!
カミカミ期に入ってからは小さめのトーストにしてました😀

• ママリ

ママリ

野菜だしですか😊まだ試したことないので試してみたいです☺️

• 11月13日