※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4か月の娘が保育園で引っ掻き傷を見つけた。担任に話すタイミングを逃し、かさぶたになってしまった。明日話すべきか悩んでいる。

1歳4か月の娘を1歳の誕生日から保育園に預けていて、おとといお迎え行って帰宅してすぐに娘の頬の下に二重線で結構な長さと深さの引っ掻き傷をみつけました。
お迎えの時に気づければよかったのですが、子どもが家でじゅうたんにゴロンとしたときに見えて気がついたので、保育園では気づけなくて、担任からも何も言われませんでした。
車のなかでは何も持たず、DVDを見ていたので、車の中と帰宅してからの傷ではないと思います。

次の日保育園に登園したときの朝に担任に話してみようと思っていたのですが、私が2日間仕事が休みになり、昨日と今日お休みしたので、結局すぐに話せないままになり、今はかさぶたになってだいぶ目立たなくなっています。
それでも、明日の朝話をしようか、今さらやめといた方がいいか悩んでいます。
私自身、保育士なんですが、同業者的には3日前のことははっきり思い出せないけど、気づけなくてごめんなさい。と思いますが、親的には、できれば日頃からもう少ししっかりみていてもらいたいなーと思ってしまっていたりするせいで、一言言っておきたい気持ちになってしまっているのですが、もう今更言わない方がいいのか、間違ってない!一言言った方がいい!のか、どう思いますか??

コメント

ゆんちゃん

お疲れ様です。
私も保育士していました。

私なら一言 言っちゃうかもです。。

言いづらいような雰囲気なら、

すみません傷を見つけて、、
うちの子聞いても
何にも言わないし💦
お友達とトラブルとかあったのかなー?って💦
うちの子って強引なところがあるから
もしかしてご迷惑おかけしてるんじゃないかなーとか😂
すぐ気づいて言えばよかったのにすみません💦
みたいな感じで
自虐を交えまくりながらサバサバっと💕

自分が担任していたとしても
教えてほしいかも、と思っちゃいます✨
そこでしっかり謝罪などあれば
信頼関係がたもたれますし、
モヤモヤのままだとよくないような気がしますし💕

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

強引なところが〜という表現は
    相談者様のお子さんのことを言ったのではないですよ💕
    我が子がもしそうなったら、というのを想像して
    発言しただけですので
    ご了承ください💕

• 11月12日
ポポ

私も保育士してました!
子どもはまだ預けてないですが同じ1歳4か月の娘がいます😊
私だったら絶対言います!
言っておけばまた気をつけて見てくれるだろうし!
顔なら尚更!引っ掻き傷って跡になったりするし私はすごく気にします😣
それにかさぶたになってるお顔の傷を見たら先生も登園後の視診でアレ?この傷なんだろう??ってなりますよね!