※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱後、発疹が出ているが突発性発疹か不明。病院へ行くべきか悩んでいる。保育園も11月から入園しており、判断が難しい。

水曜の夕方頃から発熱して、水曜の夜中には、汗をたっぷりかいて熱も下がりました。その後今日一日、熱が上がることなく平熱だったのですが今日の夜お風呂で見たらお腹と背中に発疹が!!ブツブツした発疹ではないです!
これって突発性発疹の可能性ありますかね?今日は念の為保育園お休みしてたのですが明日病院に行くべきですかね?明日の朝発疹が治ってたら登園されますか?突発性発疹調べてるとこんなに軽くなさそうなので違うかなーって気もするのですが症状は人それぞれなのかなって思ってこちらで取り急ぎ質問させていただきました🙇‍♀️
保育園もこの11月から途中入園してるのでどんな判断が正しいのかよくわからずです…
普通の風邪で発疹出たことある方、突発うちは軽かったですよとかもしわかる方いらっしゃったらお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂のお湯があつすぎたとかではないですか?
うちは、あつめのお湯だとプツプツでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度は毎日同じなんですけど、昨日は発熱でお風呂にいれずに寝かしました!1日ぶりでしかも熱出た後で敏感になってたとかあるんですかね💦💦
    コメントしていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質でお風呂でプツプツ出る子もいるよと小児科の先生が言っていたことがありました👶❤︎

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良とかじゃなくそれだったら安心なんですが😢
    明日の朝もう一度発疹の様子確認してみます😌
    ありがとうございます❣️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさまってるといいですね🥺❤︎ お大事にされてください❤️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に明日には治っててほしいです😢

• 11月12日
ゆうちゃん

娘が先々月くらいに突発になりました!
39℃位の熱が3日ほど続き、解熱した頃に発疹が出ました。
お風呂上がりに発疹に気づき、お腹と背中から始まり、全身に広がりました💦
発疹はどんな感じですか?赤みありますか?画像を調べて見比べてみてもいいかもしれません🐼
バーッと発疹が広がるようであれば、突発かなぁと思います💦

発疹が出る頃には感染力はないので、登園可能ですが、一応園に電話して相談してもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいましたすいません💦💦
    ありがとうございます😆

• 11月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

発疹治まったようで良かったです☺️✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

昨日のお風呂上がりは赤みもあるものもあったんですけど今朝起きて確認してみたら発疹もほとんど治ってて赤みのあるものもなかったのでこのまま保育園に行かせてみることにしました😌
一応、画像と照らし合わせてみます❣️
コメントありがとうございます🙇‍♀️
教えていただきありがとうございます☺️