※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まる
家族・旦那

今日は寒いからコーンスープを作りました子供2人の保育園のお迎え行って…

すみません、愚痴です

今日は寒いからコーンスープを作りました

子供2人の保育園のお迎え行って、
寝かしつけまで終えたところに、
旦那から今日ご飯いらないってLINE。

ふざけんな
だったら早く言え
昨日までギックリ腰でしたよね?

明日は息子の七五三
朝帰りとかしたらまじで知らねー

いいよね男って、
自由でさ
子供のことなんか関係ないもんね

すみません、我慢できなくてつい、
ここでしか発せられないのでm(_ _)m

コメント

あき

わかります😭私も夫にイライラすることが多く、しかも夫に直接言っても言い訳ばかりで余計にイライラするので、よくママリで愚痴ってます😭

•  まる

まる

ありがとうございます!
    本当直接言っても、心に全く響いてない!
    同じ繰り返しで、日々ストレスです😑💨

同じくママリに助けられてます笑

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ご飯いらない
ってムカつきますよね、、。
うちは旦那が接待とか飲みとかない仕事なので、夕ご飯いらないって言うことはないんですが、
たまたまトラブル起きて帰るのが遅くなり、会社から家まで1時間かかるので、
お腹空いちゃって家まで我慢できない、もしまだ用意してなければ(会社近くで)食べちゃってもいいかな?💦って感じのことはたまーにあります!
うちはそんな感じなので、夕ご飯いらないとか一方的に言われたら、カッチーンってくる自信あります😱
夕ご飯どうしようかな、唐揚げだったら喜ぶかな、とか考えたりしてるのに。
せめて、もう作っちゃった?💦今日は○○があって家で夕ご飯食べられそうになくて💦せっかく作ってくれたのにごめんね、とかそういう気遣いの言葉ほしいですよね、
なんでご飯が当たり前にあると思ってるのか、そして食べる食べないの自由があるのか意味わかんないですよね。

•  まる

まる

共感ありがとうございます!
    本当にあるのが当たり前のように思ってることがイラっと来ますよね!!

帰宅したらご飯があって、ゆっくりお風呂、ご飯、テレビまで見れちゃう事にイライラしかありません笑

それがどれだけ幸せな事かわかってんのかと、
    言ってやりたいです💨💨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそういう方(今日はご飯いらないとか平気で言う旦那さん)結構世の中いっぱいいるみたいですよね?あの、決してマウントとかじゃなく、ほんとに私そういう奥さんすごいって思ってます💦私だったらそんな言われ方されたら、じゃあもう二度とお前のために作らねぇよ二度と食うな!ってブチギレる自信ありますもん!ご飯いらない、で終わりじゃなくて、今日は○○があって家のご飯食べられそうにありません、作ってくれたのにごめんね、明日食べるから!とか一言二言あるだけでも言われるほうはだいぶ違うのに、、、

• 11月14日
  •  まる

まる

きっともっと酷い人もいるとは思うのですが、
    本当一言二言あるだけで違いますよね!
    ごめんね、とも言われるのですが、だったらわざわざワンオペの中作らねーよってなりますよね!
    自分の食事だって子供の残飯処理で終わるのに、
    仕事で疲れたらレンチンすらめんどいくらいなのに。

結局こっちの大変さなんかわからないんですよね😔💨

愚痴りまくりですみません(^^;笑

• 11月15日