※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

子供の歯が遅く生えることについての相談です。歯がまだ1本も生えていない状況で、歯茎は白くなっているが歯が生えてくる兆候が見られないそうです。焦ってはいないが気になっている様子です。同じ経験の方のコメントを待っています。

お子さんの歯が生えるのが遅かったママさんいますか( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)?

うちの子は今だに1本も生えてきてません( ;´Д`)

何ヶ月も前から唇ブーブーやったり急に歯固めを噛むようになったり、お?生えるのかな?と思う事はあったのですが生えてこず…ただ楽しくてやってたのかなぁと(笑)

歯茎は白くなってるのですが見た感じ歯が生えてくるとこが白くなってるわけではなさそうで、、ヽ(;▽;)ノ

歯磨きの事など考えたら遅い方がいいよとは言われるので焦ってはないのですが(完母なので噛まれるのもなかなか怖くて。笑)

何となく毎日気にはなってて(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

うちの子も遅かったよーって方、コメントお待ちしてますෆ̈

コメント

私自身の話ですが、11ヶ月で生え始めてきたらしいです(^^)

• だんご

だんご

コメントありがとうございます♡
    ままさんポケさん自身のお話参考になります( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )✨!
    11ヶ月で生えてきたんですね😍
    うちの子もそれぐらいまでに生えてくるのを心待ちにしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 7月26日
ままり

上の子は1歳の誕生日ころにようやく一本目がはえてきましたよ😅

歯は遅いほうがいいと思います。
下の子は4本はえていておっぱい噛まれた時は悲鳴をあげてしまいますもん😱

写真みたいな感じから2週間くらいではえるところが白くなってきて、そこからまた2週間くらいではえてきたような気がします。

多分その白いのが歯でだんだん上の歯茎の方に伸びて移動してくると思いますよ。

• だんご

だんご

1歳ですか😳!じゃあ私は少し気にし過ぎてたのかもしれないですね🙀💦

やっぱり生えると噛まれたりするんですね😭
    まだ生えてこない事に感謝しつつ気長に待つ事にしました💖

この白いの歯なんですね!
    ずっと気になってて…。
    参考になるコメントありがとうございました💞

• 7月26日
はーちゃん

8ヶ月のうちの子もはえていません。
長男は、11か月で生えてきた気がします。1歳の誕生日すぎて2本目が生えてきました!

• だんご

だんご

本当個人差なんですね>_<
    お兄ちゃんは11ヶ月で生えてきたんですね⸂⸂⸜( ⸝⸝⸝˙o˙⸝⸝⸝ )⸝⸃⸃🎶✨
    うちの子も、はーちゃんさんのお子さんと同じようなペースで生えてきてくれる事を祈りながら待とうと思います(灬ºωº灬)💖

• 7月26日
姉さん

うちは11ヶ月にはいってから
やっと生えてきました\(^o^)/

心配してましたが
必ず生えてくるので大丈夫ですよ♡
それに、誰に言っても
絶対遅いほうがいいよって
言われてました。
たしかに生えてきたら
噛まれるし磨かなきゃだし
大変ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• だんご

だんご

11ヶ月で生えてくる子多いですね😳💓!
    必ず生えてくる!その通りですね(*∩ω∩)✨
    やっぱり生えてきたらそれはそれで大変なんですね😭
    のんびり気長に待とうと思います♡︎ʾʾ

• 7月26日
めいめぐ再登録

うちもまだ1本も生えてません(゜ロ゜;
歯がためとか唇ブーもやるんですがまだまだ生える気配がありません(^^;
焦らずゆっくり様子見ていこうと思ってます(*^^*)

• だんご

だんご

同じ月齢ですね(灬ºωº灬)!
    私の周りやママリでは結構早く生えてる子が多くて少し気になってましたが、、自分の子だけではないと分かって安心しました😊💖
    私もゆっくり娘のペースに任せて様子見ることにします😍✨

• 7月26日
ひろ♡ゆい

息子ももうすぐ9ヶ月ですが、まだ1本も生えてません(^_^;)
そして歯が生えてくる気配すらなく歯茎もやわらかいままです(笑)
うちも何ヶ月も前からブーブーやったり下唇を歯茎の方に折りたたんだり(わかりづらくてすみません…)してるんで、そろそろかな?って思ってから早2〜3ヶ月(笑)
ほんと、授乳が楽で助かると思って過ごしてます(^○^)

• だんご

だんご

下唇を歯茎の方に折りたたむのうちの子もやります!そして同じくそれをやり出して数ヶ月…って感じです(笑)
    授乳楽ですよね💖!
    Mizuママさんと同じように前向きに歯が生えるのが遅くて助かる〜と思って気長に待とうと思います(*∩ω∩)♡

• 7月26日
まうたん

1日に11ヶ月になる娘は最近やっと1つ白い鋭い物が見えてきましたー(○´U`○)

• だんご

だんご

11ヶ月付近で生えてきたって方が多いんですね😍✨
    何か11ヶ月前後が楽しみになりました😂♡笑
    焦らずゆっくりのんびり楽しみにその日を待つことにしようと思います˓˓ଘෆଓ˒˒

• 7月26日