※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大阪に割と近くて、子育てしやすく坪単価が安いところありますか?😅去年…

大阪に割と近くて、子育てしやすく坪単価が安いところありますか?😅去年中古一戸建てを購入しましたが、やっぱり新築の広い家に住む夢が捨てきれないです💦
ご近所さんもいい人ばかりで学校もすごく近くていいのですが、家だけが気にいりません、、
近くで新築となると希望の家は5000万ぐらいになるのできついです、、
やっぱり夢素敵れなくて家新しく買った人とかいますかねぇ、、💦

コメント

あかさん

我が家も家探ししてるのですが、北摂地域が最近値段どこも上がってきてると言われました💦😭
坪単価はメーカーによってピンキリだと思いますが、土地が安いのはやはり駅から離れた山の方らしいです⛰

• ママリ

ママリ

北摂人気ですよね💦
    やっぱり山の方ですよねー😭

• 11月14日
  • あかさん

あかさん

何個かHMなど行きましたが、どこも同じこと言われました💧ローコスト住宅とかはまた別かもしれませんが😳

• 11月14日
はるのゆり

どれぐらいの予算で考えているのですか?

• ママリ

ママリ

4000万以内です💦

• 11月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

大阪って梅田近辺ってことですかね?

やはり近いと大体高いと思いますが、私は最寄りの駅から大阪駅までは40分ぐらいの所に住んでますが、土地が30坪前後の建て売りで3200万~ぐらいです。

子育てに人気な北摂の方は『北摂ブランド』でどんどん値上がりしてますよね💦

羽曳野市とか富田林市などは結構土地が安くて広い感じはしますよー!

何を優先するかですよね😣

うちは駅も学校も遠いですけど買い物は充実していて平坦地の所で38坪1000万円ぐらいでした😊

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

旦那が大阪市内で移動する仕事なので、梅田まで近い方が助かります😅
    30坪でそれぐらいならいいですね❤️

• 11月15日