※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

長文の愚痴になります。旦那との夜の生活がしたくない。生理が始まった…

長文の愚痴になります。すいません。

旦那との夜の生活がしたくない。
生理が始まったらする約束をしたけど、そうゆう欲がなくなってしまったのかも。
だから今はあたしがしてあげる側だけど、その行為さえしたくない。

今日もする約束だったけど、「眠たい」って言葉で逃げてしまった。
旦那には冷たいって言われる。
気づいてるよ、自分でも冷たくなったことくらい。
嫌いになったわけじゃないけど、そこまで気持ちに余裕がなくて。
寝返りし出したから、今まで以上に目が離せなくて。
姿が見えなくなると泣いちゃって。
いつかうつ伏せ寝をするんじゃないかって不安で。

ママ、ずっと最悪のシナリオしか考えてないって言われた。
だって初めての子育てだもん。
わからないことだらけで、不安になったらいけないの?
そりゃあネガティブはよくないかもしれないけど、パパが仕事から帰ってくるまでずっと子供と2人きりなんだよ?
そんな状況でなにかあったら全部ママの責任じゃん。
いつも、もしもの状況を考えてるんだよ。
なにかあってからじゃ遅いの。

何かで読んだけど、夫への愛情は育児への協力・参加度が関係している、って。
積極的に参加してくれたら、ありがとうって気持ちができるから愛情も減らないって。
仕事が大変なのはわかるけど、自分も父親になったんだよ?

帰ってきたら子供抱っこして充電したくないのかな。
いつも、お風呂に直行するよね。
子供がお風呂上がってからミルクあげてくれるのは助かるんだけど、すぐ寝させそうとしないでよ。
なんで遊ぼうとしてくれないの?
ご飯中に泣いたら「ママ〜泣いてるよ〜。」
え、あたしがあやすの?もちろんするけどさ。
そうだよね。仕事して疲れてるからご飯食べたいもんね。
食べ終わったら交代してくれるけど、いつも片手にはケータイ持ってるよね。なんで?
子供と遊ぶ時は子供だけみてよ。
ケータイ構うの、子供が寝てからでいいじゃん。
食器洗いも寝かしつもしないんだから、遊ぶときくらいちゃんとしようよ。
子供と遊ぶの好きじゃないのかな。
あー、イライラモヤモヤする・・・

書き出したら止まらなくなっちゃうので、この辺りでやめておきます。
長文失礼しました。

コメント

めい

はぁ・・ってため息出ちゃいました😩何でこんなにも世の旦那はダメな奴が多いのか!と日々イライラしてます。私の旦那にもイライラしてますw

初めての育児で不安になって、万が一の事を考えるのは当然です!私も初めは不安で不安で仕方なかったです!誰もがそうだと思います!

冷たいとかよく言えますよね
旦那って仕事してりゃあ
充分とか思ってますよね
育児家事は嫁がして当然なんておもってるんですかね
2人の大切な子どものなのに。

仕事なんてゴールがありますが育児にゴールなんてないし孤独な戦いです😞勿論子供は可愛いですが、不安に思ってる事でも気軽に日中誰かに口に出して話せる訳でもなく
帰ってきた旦那は風呂と飯食って携帯いじりながらの抱っことか、、そりゃあ気持ち的にも萎えます!!!

それでも、何とか旦那さんの欲求に応えてくれている主様ですよ!?何が冷たいんだよと、腹ただしいです‼️🔥
育児と家事疲れないとか思ってるんですかね。というか旦那さんの帰ってきて子どもよりも先に風呂とかも、寂しい気持ちになるの凄くわかりますよ、、、
そういう小さな積み重ねが旦那への愛情薄れていくし、そうさせてるのはお前だよって気づけよって言いたいです笑

すみません長々と。
イライラと共感もあり書いてしまいました!