※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が後頭部で頭突きをして、私にたんこぶができました。娘は痛くない様子で、泣かなかったので心配しています。予想外の出来事でした。

さっき娘の後頭部で頭突きをくらって、私のおでこにたんこぶができました…
私は涙が出るほど痛かったのですが、娘は痛くなさそうで泣きもしませんでした。
その後も笑ってて普通に過ごし、いつもどおり寝付きました。

ぶつかった側は痛くないとか、そういうもんですか?
頭ぶつけたら泣いた方が安心とかよく聞くので、泣かないのは心配した方がいいのか?と悩んでます。

ちなみに、わざとぶつかろうとしたわけではなく、横になってる私のお腹に座っている時に体制崩れて倒れてきて、ごちんとなったので、娘からしても予想外の出来事だったはずです。

コメント

さつき

後頭部とおでこだったら、おでこの方が痛みを感じやすいと思います🙋🏻‍♀️
息子はあちこち打ちすぎて成長と共に痛みに強くなってきてる気もします😅相当痛そうな音がしても、本人は予想外の出来事がおかしくて爆笑してることもあります🙌🏻笑
お大事になさってください🙇🏻‍♀️

• はな

はな

たしかに痛みの感じやすさは違いそうですね!
    今朝も元気そうだったので、さきほど保育園に送ってきました。
    ほんと、子供は痛みに慣れちゃうくらいの頻度でぶつけますよね💦
    その度に親は心配ですが😅

ちなみに私はまだ痛いです🤣

ご回答ありがとうございました!

• 11月13日