※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子の喘息やアレルギーで病院通いが続き、自身も鬱で辛い状況。旦那との意見の違いや息子の苦しみに悩んでいる。息子の体調管理に対する自責の念、睡眠不足やストレスでノイローゼに。

息子2歳7ヶ月の喘息や季節性アレルギー、アレルギー体質で病院通いが途切れない生活に疲れています。毎年この時期ずっとなのですが、9月末から2月終わりまでずっと病院です。自分も今鬱なので、色々考えすぎてしまって体力も精神も辛いです。息子が咳をするたびに、「お前のせいだ、お前が息子の体調を管理して治すことが出来ないから息子は咳で苦しんでる、アレルギーで蕁麻疹がでる。治らないのは、息子が苦しむのはお前のせいだ」と自分が自分を責める声が聞こえます。吸引薬のネブライザー家でも朝晩やって、効果なし。自らもアレルギー体質の旦那とは、色んな考え方の差があり、旦那なりの持論があり、話すのもしんどくなってきました。私のやり方は、彼の考え方と違うみたいで、アレルギー経験者、元医療従事者として見下されてるような。私なりに息子のこと精一杯向き合いたいと思ってるのですが…
イヤイヤ爆発、おしゃべり爆発、ギャーギャー金切声がずっと耳元で聞こえてきて、咳鼻水アレルギーとまらない。夜通し咳出たり眠れずグズる息子の隣で、部屋の環境や息子の状態気にして私も眠れず。ノイローゼになりそうです。元々関係なく鬱なんですが…。旦那は普段違う部屋で寝てるけどたまに隣で添い寝して、あれがダメだこれがダメだとダメだし。
はぁ…疲れてしまいました。吐き出したくて、書きました。手術などされてる親子さんからみたら腹立つような内容かもしれません、すみませんでした💦

コメント

ぷにまな

大丈夫ですか?
病院通い疲れますよね(;_;)私も産後息子の育児やら幼稚園関係で鬱再発しました。
なんかいろんな責め立てる声が聞こえてきて(=_=)
精神科には通ってますか?きちんとお薬を飲まないと悪化するともっときついですよ😭

あと一時保育とか使って少し休んだ方がいいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    産後に鬱再発されたんですね😣私も同じです😭

病院は妊娠期を除いて10年くらい通っているんですが、なかなか治らず…です😔産後むちゃくちゃ悪化しました😱7月から保育園にも通ってるんですが、それでもクタクタになってしまう情けない現状です😰
    お気遣いありがとうございます🙏🙇‍♂️

• 11月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

育児ってかなりきついですよね😭私も育児をあまくみてて(;_;)言う事聞かないことばかりだしイライラすることが増えました。
    息子が溶連菌にかかったとき、かかりつけを3日に1度通ったりあの時はほんとに大変でした。アレルギーや喘息があると定期的に病院通わなきゃだから大変ですね😭💦💦

保育園通われてるなら安心しました☺

なるべく保育園の間に休んでくださいね😢💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ね重ねありがとうございます😭🙏こんなに励ましてもらえて元気が出ます🙇‍♀️
    私も育児をなめてました、キツいですよね😭

明日からもまた改めて頑張ります😣保育園の間にストレス発散して頑張ります👏🙇‍♀️

• 11月14日