※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子どもが壁にオデコをぶつけて怪我をしました。冷やして寝かせましたが、受診した方がいいでしょうか。

2歳のこどもが、壁のでっぱりで思い切りオデコぶつけました💦💦

ベッドの上で布団に勢いよくダイブしたら、壁の角っこ(マンションで部屋の角に配管があるため、壁が直方体に飛び出てます)で思い切りオデコぶつけました💦💦

もちろん大泣き💨💨

オデコ見たら、壁の跡が線状についてて、周りがすぐに紫色になって膨らんできました。
氷水の袋で冷やそうとしましたが、痛いのか嫌がって、結局そのまま寝ていきました。

落ちたとかではないので、明日も様子見にしようかと思うのですが、
受診したほうがいいでしょうか💦

コメント

にこにこ

子供の様子があまりにも酷いようなら朝一で病院に連れていった方がいいかと思います💦

• ままり

ままり

そうですよね💦明日の様子で決めます✋

• 11月12日
ふーちゃん

大丈夫そうだったら様子見で、もし、明日も腫れが酷かったり、痛がってたり、異変があれば受診した方が良いかと。
私の息子は1歳半頃、階段の一番上から下まで転落した経験があります‼️奇跡的に打ち身と少し擦り傷ができたぐらいでした。あの時はヒヤッとしました。

• ままり

ままり

階段の上から下って相当すごいです!!💨💨軽症で済んでホントに何よりでしたね🥺

ウチも明日の様子で決めようと思います✋

• 11月12日