※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
お出かけ

葬式の参加についてです。曽祖母が亡くなり赤ちゃんを連れて参列予定で…

葬式の参加についてです。

曽祖母が亡くなり赤ちゃんを連れて参列予定です。
コロナの時期ではありますがひ孫を見れたことを泣いて喜んでいたため身内だけの葬儀ですし少しの時間だけ参列しようと決めました。

1週間前に膵臓癌が見つかりあっという間に亡くなったため赤ちゃんが葬儀に参列する際のシンプルな服がありません、、、

白とブルーのチェックのロンパースが
唯一シンプルなデザインなのですが大丈夫だと思いますか?

赤ちゃんは服装は気にしなくて良いと思うのですが、
みなさんの常識と違ったらのちのち恥ずかしいので、、、😢

コメント

食パン

私も産後1ヶ月経たないくらいのときに少しの時間だけ参列しましたが、周りも服装はそんな派手すぎなきゃ気にしないと言っていました!
一応紺のロンパース(白の水玉入り)があったのでそれを着せていきました!

• 🐶

🐶

同じ感じのロンパースですね!🥺
    他が恐竜とかクマついてるのでそれしかないんですけど、同じようなの着てた方が居て安心しました!
    ありがとうございます😢

• 11月12日

1ヶ月ですと、気にしなくて大丈夫ですよ😢
寒いしおくるみか何かにくるむでしょうし。
この度はご愁傷様でした。
最後ご家族でゆっくりと見送ってあげてくださいね。

• 🐶

🐶

そこまで気にしなくて大丈夫なのですね😢!安心しました!!!
    この時期なので批判もあるかなと思いましたが温かい言葉ありがとうございます😢

• 11月12日
ぱん

赤ちゃんの服装は気にしなくて大丈夫ですよ☺️
逆に、ちゃんとした服を持っている方がびっくりされると思います💦

うちは赤ちゃんの頃、白と黒だけど黒にたくさん模様の入った洋服でしたが、こんなに小さいのに来てくれてありがとうと、皆目に涙を溜めて声を掛けていただき、たくさん可愛がってもらえました。服のことなんて気にしてる雰囲気は皆無でしたよ!

白とブルーのチェックのロンパースで大丈夫ですよ☺️

• 🐶

🐶

わー本当ですか😭
    シンプルなのが唯一それしかなくて他が恐竜とかクマさんとかで😭笑
    身内とはいえ旦那の曽祖母なので向こうの親戚の方とかに何か思われないか心配でした、、、
    たしかに曽祖母も身内のみんなも連れてったら喜ぶと思います。ありがとうございます😢💓

• 11月13日
けー

赤ちゃんなら気にしなくて大丈夫です!
身内だけならなおさらです。

• 🐶

🐶

ありがとうございます!!!!☺️

• 11月13日