※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

帝王切開の場合、高額医療制度で出産代は8万円になりますか?42万円から8万円が戻ってくるのでしょうか?

帝王切開の場合、高額医療制度が適応されて、出産代が8万円ですむんでしょうか?
42万-8万でだいたい34万円戻ってくるんですかね?

コメント

手術の分だけ保険適用、他は自己負担になるところもあるらしいです。
そうするとそこまでは戻ってこないです!

• ママリ

ママリ

部屋代とかは自己負担ってことですよね?

• 11月12日

そんなわけがないです笑笑

• ママリ

ママリ

1人目の時、8万ちょっとだった記憶があり、でも4年も前であんまり記憶がなくて。。。

• 11月12日

退会ユーザー

それは手出しじゃないですか?42万+でだと思います!何十万も戻ってくるなんて効いたこともありません笑笑

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

手出しはなかったですよー!
    緊急帝王切開になって、
    高いんじゃないかとびびってたんですが、10万も請求されなくてびっくりした記憶があります。
    帝王切開は3割負担ですから、40万こえることはないと思います。

• 11月12日

退会ユーザー

とにかく34万戻ってくるなんてありえませんよ😅

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。
    それは病院が直接支払制度を利用して42万円を病院が健保に直接請求したので、sanaさんへの請求が8万円だったということではないですか?😅

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

直接支払い制度を利用しましたが、一千も支払ってないですよ〜
    むしろ何十万か戻ってきた記憶があります。

• 11月12日

退会ユーザー

それは保険ですよね?また別の話ですね😅

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

あーでも、言われると自信なくなってきました🤣
    お金支払ったかは覚えてないんですが、
    会社の保健組合からお金が何十万か戻ってきた記憶はあります。

• 11月12日

退会ユーザー

とにかく42万の分から何十万も戻ってくることはないです😅

• 11月12日

わたしが出産した病院は帝王切開保険適応で55万〜65万と書いてありましたよ!

• ママリ

ママリ

保険適応でそんなにかかるんですかね…

• 11月12日

退会ユーザー

個室に入っていましたけど、42万で収まりましたよ^ ^
    病院によって値段はほんとに違うので、びっくりするくらい高い病院もありますし、たくさん返金される病院もあります^ ^

• 11月12日
さとぽよ。

そんな安いところないと思います❗️
わたしは息子のときは、予約金5万払って、退院時に5万戻ってきました。

帝王切開自体は保険が効いても部屋代や食事代などそのほかのものは普通分娩と同じく自費ですし、通常は自然分娩よりも高いと思いますよ🤔なのでそんなに返ってくる病院まずないと思います💦医療保険が出て結果的に安く済むことはあると思いますが。

帝王切開で先日出産しました。手出しはなく、一時金の中で収まりましたが、戻ってくるのは3万円と言われました〜!