※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
子育て・グッズ

最近乳首が痛くて、おっぱいを飲ませるときに痛い方を触ってしまうので、断乳を考えています。上手な方法やアドバイスを教えてください。

まだ卒乳断乳はしてないんですが最近乳首が切れる?裂ける?感じでめちゃくちゃ痛い上におっぱい飲みながら乳首を触らないと寝てないみたいでそれ程痛くない方を飲ませても結局痛い方を触るので断乳を考えてます😫

上手くできた方方法やアドバイスお願いします!😢😢

コメント

ゆみママ

私は1歳5ヶ月で上の子断乳しました🙋
同じく、乳首が切れて痛くて我慢できなくなったからです😂
本来なら事前にこの日になったらオッパイバイバイだよとか言って聞かせて、旦那さんのいる週末とかにスタートするとかなのだと思いますが、私はもう我慢出来なくて、もう今日から断乳する!と月曜に決意し、断乳スタートさせました😅
まず夜中喉が乾いて起きてもいいように、水(お茶でも可)をストローマグで用意して、あとはひたすら泣いてもおっぱいあげずに寝るまで抱っこしてました。
1日目は泣きましたが、2日目から泣かずにちょっとお布団で遊んで寝ていきました😁夜中も起きても水を飲ませるとそのままコテンと寝てくれて、ちょっと拍子抜けでした。
寝るのが遅くなるかもですが、寝る前にだけあそべるおもちゃとか本用意して、それで遊んだりしたら寝るって言う習慣をつけていくとスムーズかもしれません😊