※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのトラブルで辛い気持ち。保育園からの指摘や対応に不満。転園も悩んでいる。他のママさんの経験が知りたい。

保育園に嫌われすぎて辛いです。

今日はおしりふきがなくなったからと
空になったゴミを返されました。

連絡帳にも毎日余計なお世話レベルの
ことを書かれて自分の育児は間違ってると
思うようになってきました。

お食事タオルを2日分入れたら
その日の分だけ入れてくださいと
2年経っていきなり言われました。
(今までずっと2日分入れてました)

仕事休んで保育園を休ませてと
言われることもありました。

離婚して養育費ももらわず
頑張って働いてるのに休んでとは ...?
って思って友達とかに相談したら
おかしいとのことだったので
市役所に相談したら注意してくれたみたいで
今は言われることはなくなりました。

でも今も仕事が休みの日は
「早く迎えに来てね〜笑」と
主任の先生に言われます。
気が気で体が休まりません。

子供との生活は楽しいのに
保育園はどう思ってるんだろうって
考えるようになって毎朝送るのが辛いです。

今はコロナの影響で教室まで送ることが
できないので玄関で引き渡すのですが
迎えにすら来てくれません。
玄関の前の教室の先生も見てみぬふり。
まだ下の子は自分で教室まで行けないので
誰か迎えに来て〜と思いながら見てます。

私もたまに荷物を入れ忘れることも
あるのが悪いんだと思いますが、
誰に話してもやばいとしか言われなくて
転園したいのですが転園したら
兄弟別々になると言われてるので
このまま我慢するしかないのかと思ってます。

兄弟別々の保育園通ってるってママさんいたら
別々だとここが大変とかあったら教えてほしいです。

長くなってしまってすみません。
吐き出せる場所がなくて
書かせてもらいました。
批判とかはいらないので私が悪いと
思った方はスルーしてください。

コメント

5人のまま

別々ですが、送り迎えが大変なだけで私からしたらそんな精神的に辛くなるような保育園に預けるぐらいなら送り迎え大変な方選びます。

ao

そんな保育園、子供何されてるかわかんないし私なら転園させると思います💦

現に今子供2人同じ保育園には入れず2年目になります。
大変だけど、なんとかなるっちゃなりますよ!子供が楽しく安全に通えるのが一番だと思います🥺

ゆきんこ

本当に嫌われてるのでしょうか?💦同じ保育園の他のママさんは、どうなのでしょう。
もし同じような感じなら、yさんの考えすぎということもありえます🤔
そのような態度を取られることに、何か心当たりは…?

どちらにしても、保育士としては有り得ない発言や態度だなと思います。
特に、「仕事休んで」や、見て見ぬふりなど😠
私ならイラッとするので、「え?どういうことですか?」と聞いたり、「おはようございます!」と大きな声で声かけします。
舐められたらイカンです。

ただ、自分が嫌われるのは別に良いですが、子供に影響があったらと思うと辛いですね…😢
さすがに、そこまで大人気ない保育士さんはいないと思いますが、ストレスになるなら私は転園も考えます。

ひまわり

他のお子さんや親御さんへの対応はどんな感じなのですか?

みんなや何人かにそんな感じなら、その保育園自体が信用できないし、市にでもきちんと報告した方が良いと思います。

ままり

ありえないですね💦 
みんなに同じような態度だとしても、yさんだけにそのような態度だとしても、とにかくありえません。
yさんの心に負担になっているのだから、どんな理由があるともいけないことです。
転園できるならすぐした方がいいと思います!そして改善してないところを市などに報告した方がいいかと思います。ほんとありえないです。