※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

杉江産婦人科で無痛分娩を考えている方が、GBS検査の投稿に心配。基本的な検査が抜ける可能性はありますか?

奈良市在住で無痛分娩希望です。

調べたところ生駒にある杉江産婦人科が無痛分娩をやっているそうなのですが、Googleマップの口コミで、「GBS検査かされておらず、赤ちゃんが髄膜炎にかかってしまった」との投稿が2件ありました。

その他はとても良い口コミばかりだったので、ここでお願いしようと心に決めていたのですが、心配になって悩んでます。

基本的な検査が抜けてしまうようなことがあるのでしょうか?

コメント

hitomi

口コミも匿名なので、
事実だと100%言い切れるわけではないと思います。
電話などでその口コミを見たので不安になって伺いたかったのですが、、と聞いてみて
誠実に応えて対応してくれる雰囲気であれば良さそうですよね。
それでめんどくさそうにされたり、はぐらかされると
ご自身が経験する立場でもそのような対応されかねないと思います、、!
無痛分娩の産院選びは難しいですよね😭
素敵な病院に出会えますように!!

• こま

こま

ありがとうございます(ノ_<)

そうですよね…ここはもう電話で確認するしかないですよね。。

無痛分娩してる病院が県内に一ヶ所だけなんて驚きました(^_-)
    実家が大阪なんですが、近所に無痛分娩をしてる大きい病院がいくつかあって、里帰りしようかとも思ったのですがコロナですし…
    産院選びはとても難しいですね( ; ; )

• 11月14日
さやか

GBS検査、したような気がしますら!不安なら上の方がおっしゃるように電話してきいたら教えてくれますよ〜ちなみに、杉江産婦人科で出産したした!

• こま

こま

ありがとうございます!
    そうなんですね、安心しました( ; ; )

杉江さんで出産されたとのことですが、先生が1人しかいことで手薄に感じる部分はありましたか?

• 11月15日
  • さやか

さやか

私が出産した時、ちょうど出産がかさらないし部屋も空いていて手薄とは全く感じなかったです!
    ただ、知り合いの方は偶然出産が重なり出産して分娩室でゆっくりする暇もなく病室に移動になったようです🤧💦でも、その方も一つの思い出みたいになってそれは良かったみたいに話ししてますよ!

• 11月15日
  • こま

こま

ありがとうございます。
    そうなんですね(^^)どの病院も出産が重なるとバタバタはしそうですね。

総体的に評判も良さそうで安心しました(*´-`)

• 11月16日
桃

杉江さんで無痛分娩予定です!
35週目にGBS検査しましたよ〜

• こま

こま

ありがとうございます!

35週でGBS検査されたんですね!ホッとしました(^^)

もうすぐ出産を迎えられるんですね。身体を大事にしてください♪

• 11月15日
にゃんぱらり

私は予定帝王切開でしたので、GBS検査はありませんでしたが、赤ちゃん産まれてからのことで色々思う所がありました。k2シロップを飲ませた記録を母子手帳に書いてなくて小児科でそれを指摘されて杉江産婦人科に連絡しました。飲ませたか飲ませてないかの回答はしてくれなく、そんなに気になるなら果汁でも与えてくださいと言われました。生後1ヶ月の赤ちゃんにです。与えませんでしたし、特に問題は起きなかったので良いんですが。
潔癖な性格の人には向いてない病院だと思います。
施設の古さも含め…。

• にゃんぱらり

にゃんぱらり

あと、保険会社から取り寄せた診断書を書いて貰いたくて、病院に渡したら、紛失されました。
    1週間後にでてきて、診断書代金もおまけしてくれましたが。管理に疑問あります。

• 11月29日
  • こま

こま

回答ありがとうございます!

そんな事があったんですね∑(゚Д゚)
    回答してくれないって事は、与えてなかったってことだったんですかね…
    GBS検査もK2シロップも、ちゃんとやってくれてるか、目を光らせておかないといけないって事ですね-_-b

• 11月30日
  • こま

こま

実家が大阪なので、里帰り出産も含めてよ〜く考えてみます^ - ^

• 11月30日
すもも

私は杉江で帝王切開をし、産後2週間してから遺残胎盤で医療センターに救急搬送され、輸血と4時間にわたる手術と大変でした。
杉江さんは丁寧で妊婦思いで、ご飯も美味しくて大好きです。二人目もそこがいいですが家族に反対されています。