※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
子育て・グッズ

夜間断乳について、9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい困っています。明日から旦那さんと別々の部屋で寝る予定で、起きた時の対応について相談したいです。

夜間断乳したいです。
もうすぐ9ヶ月になります。

1.2時間で起きてしまいます。
最近は添い乳でもなかなか寝なくて、自分が寝てるのか起きているのか分からずもう限界で。。

明日から旦那さんに協力してもらい、別々の部屋で寝る予定です。

起きた時、抱っこやトントンはしてもいいのでしょうか?
それともいくら泣いても無視がいいのでしょうか??

コメント

tatara

抱っこやトントンはして大丈夫です🙆‍♀️夜間授乳頻回だと辛いですよね😓💦ただ、9ヶ月で夜間断乳は経験上あまりおすすめできないです。息子は3食しっかり食べてたのと生まれが大きくて10kg近くあったので9ヶ月で夜間断乳したら1歳までの3ヶ月で1.5kg痩せてしまって面影ないくらいガリガリになってあばらも出てしまいました。夜間断乳の大切さを身に染みて感じました😭

✩ひぃ✩

完母ですかね?
もし完母の拘り無ければ、夜間のみミルクにするのも良いかなと思います💦
私も息子が夜中何度も起きていてゆゆさんのように限界でしたので、夜間のみミルクにしました。おっぱいがパンパンになるので夜中搾乳してましたが、ミルクにするとよく寝るようになりました!
ミルク嫌がらなければ良いですが...
寝れないの辛いですよね😣