※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t&m mama
妊娠・出産

最近お腹が痛くなり、18週の妊婦です。早めの受診がいいでしょうか?みぞおちも痛いです。

ここ1週間ほど前から上の子を抱っこしたり
した後お腹(下の方)が少し痛くなります。
上の子の張りの時の事正直覚えていないので
こんな感じだったのかな?と思うのですがまだ18週で
痛くなったことが無かったので少し心配です。
検診までにまだ2週間ほどあるのですが早めの受診の
方がいいですか?💦
今日のお昼頃からみぞおちの痛みもあります。
この痛みはあまり関係ないのかなとは思っています。

コメント

ママイ

大丈夫だとは思いますがここで大丈夫って言われて行かずに何かあって後悔するより病院で先生に診てもらって何もなくてよかった!の方がいいと思うので早めに受診した方がいいか病院に電話で聞いてみるのがいいと思います😣

• t&m mama

t&m mama

ありがとうございます!
    一度病院に電話してみたのですが
    痛くなる頻度が多くなったら来てと言われました。
    上の子の時は普通に仕事していても何も無かったのですが今は専業主婦で痛くなるので少し心配で💦
    身体を動かしたりしているのは確実に上の子の時の方が多かったのですが
    身体を動かしたりしているからといって張るとか張らないとかあまり関係ないんですかね💦

• 11月12日
  • ママイ

ママイ

お医者さんじゃないのでわからないですが、普通に仕事をするのと、上の子を見てて動くのだと後者の方が体に負担がかかる動きがあるので張裏やすいかなって思います!
    あとは体が戻りきっていないから貼りやすいとかありますね!

• 11月12日
  • t&m mama

t&m mama

そーなんですね😳
    もう少し様子を見て張りが続きそうであれば受診してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月12日