※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旅行で長時間使用する抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。ポルバンは荷物にならず、赤ちゃんも嫌がらないが、シングルショルダーで支えが少ないかもしれません。

抱っこ紐についてアドバイスお願いします!

現在、エルゴ(旧型)とポルバンのヒップシート(シングルショルダー)を持っています。長時間使用する時はエルゴ、短時間の買い物などはポルバンを…と使い分けをしています。
今度旅行する予定があり、旅行先で長時間抱っこ紐を使用することになると思うのですが、荷物にならないのはポルバンなので長時間使用しても赤ちゃんの身体に負担がかからないようならポルバンを持っていきたいなぁと思っているのですがどうでしょうか?
私自身はポルバンを使用していても腰や肩に負担がかかることはなく大丈夫かなと思うのですが、ポルバンの場合シングルショルダーなのでエルゴより支える面が少なく思えるので赤ちゃんはつらいかな?と…。

普段はポルバンで抱っこしていても嫌がらず時には抱っこしながら爆睡してしまいます。(エルゴも同様)

アドバイス・ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

momomo

どんな抱っこ紐でも基本的に長時間は体の負担になるので
NGだと助産師さんに言われました。
理想は1時間で休憩を挟むとのことです!

アドバイスになっておらずスミマセン!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!それはもちろん理解しております🙇‍♀️長時間ぶっ通しの使用にならないよう気をつけます!

• 11月12日
り

ポルバンは使ったことないので分からないですが、
エルゴの方が赤ちゃんは楽な気がします!
ヒップシートっておしりのところ固くないですか?💦
前向きが出来るのは利点で写真とか何か見せてあげたい時はすごくいいですよね✨

…すごく悩ましい問題ですね😂💕
シングルショルダーだと手でお子さんを支えたりが必要ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!✨
    お尻のところはそうですね…決して柔らかくはないです😭
    そうなんです〜!それと私もかなり身軽で楽なのもあって…💦

シングルショルダーを使えば支えはいりません!画像のような感じなのですがどうですかね〜🤔💦もちろん自分も疲れるので休憩はとりつつ使用しようとは思ってるのですが💦

• 11月12日
  • り

使い慣れているならポルバンでも良さそうですね😊💕
    ヒップシートなら腰に巻いておけば収納しなくていいですしね☺️
    適度にお尻の下に手入れて除圧してあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みましたがいろんな口コミを見てみてやはりエルゴを持っていこうと思います!相談に乗ってくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 11月12日