※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
子育て・グッズ

大分市の子育て応援クーポンで絵本を買いたい。使える本の番号を知りたい。トキハで購入予定。実際に使った方の体験を聞きたい。

大分市で、子育て応援クーポンを使って絵本を買おうと思っています。
全部の本に使えるわけじゃなく、買える本の番号があるみたいです。
一冊一冊裏を見て調べないといけないのでしょうか😭?

ちなみにトキハで購入予定です。
実際にクーポンで買われた方、どうされたか教えてもらえたら嬉しいです💦

コメント

ねないこだれだ

今手元にある20冊の本見たら全部C87で始まってます。たまたまかもしれないですけど…絵本にはこのコードがついているんじゃないでしょうかね?

• ゆずもち

ゆずもち

そうなんですね!
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭💕

• 11月12日
虫ちゃん🐌

一冊一冊見なきゃいけませんが、簡単ですよ!
裏表紙に書いてる数字の最初の3字が「C87」かどうか見るだけです😊
しかも対象の本は多く、不自由なく購入できたと思います!
例えばうちにある「だるまさんが」なら、ここを見れば良いだけです😊
私は「これいいな〜」と思った本は裏表紙をチェックするようにして購入しました💖

• ゆずもち

ゆずもち

良かったです!安心しました😭😭
    わざわざ写真までありがとうございます😭💕
    買いに行くのが楽しみです✨

• 11月12日
ます

気になったので調べました。

c書籍分類コード
1桁目8児童
2桁目7絵本
とありましたので

絵本だったら殆ど大丈夫だと思います。

何冊か気になる絵本ピックアップしてからコード見てみると良いかもです。

息子が持ってる
しましまグルグル、あかあかくろくろ、はらぺこあおむし、もいもいどこどこ、ちっちゃなおさかなちゃん
はc87です。

• ゆずもち

ゆずもち

わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭✨
    安心しました!
    早速買いに行きます😊🌟

• 11月12日
みつ

光吉のTSUTAYAの絵本コーナーは、クーポンが使える絵本はこれだよ!みたいな掲示があってわかりやすかったですよ✨