※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お仕事

介護の仕事で良いと感じるのは、どんな時ですか?転職を考えているけど勇気が出ません。励ましの言葉をお願いします。

介護のお仕事してる方
この仕事してて良かった!とか思うのはどんな時ですか??😊

大変なのは承知で、介護の仕事に転職を考えているのですが、なかなか勇気が出ず😅
なにか1言、背中を押していただけたらありがたいです✨

コメント

チョコアイス

なかなか、大変な仕事ですが、絶対嫌だ‼️と思った事はなく、利用者さんから「有り難う」の一言、出産して専業主婦してから、この言葉凄く嬉しいです。新鮮でした🎵利用者さんが、本当の孫のように色々アドバイスくれたりすると、よし頑張ろう‼️と思います🙂

• みゅー

みゅー

誰に言われても『ありがとう』は嬉しいですよね😌
    孫の様に接してくれるのも嬉しいですね!
    おばあちゃん子なので泣いてしまいそうです😭笑
    今の仕事はそんなの言われる事も無く、やりがいも無いので、励みになりそうですね🥰
    回答ありがとうございました✨

• 11月13日
まる

認知症の人に存在を覚えてもらった時
あまり反応のない利用者さんが私の発言で笑顔になった時
戦争体験とか自分では体験してない話を聞いた時
利用者さんと手を繋いで座ってる時(笑)
利用者さんと歌を歌ってる時

利用者さんの中で推しメンを見つけて、今日は◯◯さんに会えるから行こう!って思いながら仕事に行ってます(°▽°)

• みゅー

みゅー

手を繋いで座ってる、一緒に歌う、想像だけでホッコリします🥰
    今の仕事は全くやりがいが無いので、利用者さんの笑顔などは凄く励みになりそうです!

推しメン😂笑
    私も無事に転職できたら、まるさんのような想いで働けたらいいなと思います❤

• 11月13日
あひるまま

訪問介護をしています(*´꒳`*)

「あんたが来てくれるから助かるし言いたい放題言えるし来るのが楽しみやわ」とかありきたりですが…「ありがとう」って言われたらあーこの仕事しててよかったと思いますね笑笑

• みゅー

みゅー

『ありがとう』は嬉しいですし、来るの楽しみにしてくれるなんて、素晴らしいですね🥰
    今の仕事はお客様相手では無いのもあって、やりがいが無く😅
    私も転職できたら、利用者さんに必要とされる存在になりたいです!

• 11月13日
☆こさ☆

ありきたりですが「ありがとう」って言われた時ですかね😊
あと認知症の方が突拍子もないような事を言って笑ったり、患者さん同士全然話し噛み合ってないのにニコニコしながら話し込んでるのを見るとほっこりします☺︎

• みゅー

みゅー

『ありがとう』は嬉しいですね🥰
    利用者同士のやりとりもホッコリできるんですね😌
    今の職場は皆お礼や感謝の気持ちが無く、心が腐りそうです😭笑
    利用者さんに喜ばれる介護士になりたいです!

• 11月13日
みゅー

皆様、回答ありがとうございました✨
コメントにも書きましたが、今の職場は人に対する感謝の気持ち、やりがい、将来的に役立つなどのプラスなところが無く💧
でもなかなか転職する勇気やキッカケも無くてズルズルと続けていました😰

母が介護士をしているので、仕事内容は大変だけど、利用者さんの事を笑顔で話してくれるのをよく聞いていて、すごいなと思っていました😊
そしていつからか私も、同じような事ができればと思い始めました!

皆さんの回答を見て、やりがいとか利用者さんの笑顔を想像したら、本当に素晴らしい仕事だと思いました!
今は育休中で、子供が保育所に行くようになったらとりあえずは今の仕事に戻るのですが
今のうちに施設や求人の情報を集めたり、できる事をやっていきます😌
皆さんのような介護士になれるよう、頑張ります!
本当にありがとうございました❤